見出し画像

似顔絵師になるためにやってきたこと

本格的に似顔絵師になる為に動き始めて早いものでもうすぐ5ヶ月となります。
記録のために残しておきます。

少しづつですが、ご依頼もいただけるようになってきましたが安定はしていません。
納品したあとに依頼がなくなると不安になります。

ここまでで、私がしてきたこと↓↓↓

インスタ運用
ココナラ活用
公式LINE作成
最近noteも始めました

1番力を入れてるのがインスタでの集客です。
もともと趣味でインスタを使っていたので、使いやすかったのがあります。

おかげで少しご依頼をいただけました。
でも、まだまだです。

目標は似顔絵で貯めたお金でiPad Proを購入すること!

でも、急ぎすぎても結局つまづいてしまう気もしますので、私はのんびりやっていくのが合ってるのかなと思ってます( *´꒳`*)

焦らずじっくりやっていきます

さて、夏休みに入ってしまったので思うように作業ができないのも困ったもので...

今後の課題としては
インスタグラムのリール作成でアフレコを挑戦することです。
1度やってみたらめちゃくちゃ難しかったので練習としっかり計画を練ることだと実感しました。

なのに家には常に子供がいる状態。

静かな時間なんてありません。
夏休みは計画だけ練ることに専念しようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?