見出し画像

ハンバーガー1つ食べると、1つ「モテアマス三軒茶屋」のヒントが貰えるらしい。 (前篇)

前篇では、モテアマス三軒茶屋を知った経緯 (ほぼTwitter)、
後編では、カズキタさんから得た知見をまとめています。

モテアマス三軒茶屋を、知る。 / カキアマス日記とまー坊さん

前回、東戸塚でリバ邸始める記事を2発書いたのですが、(以下たち)

気にはなっているのに1回も足を運べていないところがあったんです。モテアマス三軒茶屋。オーナーはカズキタ(カズキタカノ)さんという、自由かつとことんシェア精神に溢れる方。

以前、0円ハウスへ遊びに行った時に 0円研究家/まー坊 さんも
「ここは超気になってる。1回も行ったこと無いから行くときあったら教えてよ。」
と言われていた。

モテアマス三軒茶屋へ、行く。 / ケイゴカミヤマさんとは

そしたらチャンスは訪れてきたのである。寝て待ったら果報来た。

これから始めるに食卓囲むイベントのネタとして最高だなっていうのがあって普通に参考になるなと。

画像1

いうことで、行くことに。
ちなみにケイゴカミヤマさんはリバ邸カオスのオーナーさん。

そしてなんと、かの偉大な「日本ゆでたまご協会」の代表 …!!

ちなみに自分もゆでたまごというチームを組んでいた過去が///


そしてこちらがマクドナルド全品買い占めた、日本ゆでたまご協会代表になります。

画像2

なんともダンディーで、幅広く食にありつけるオーナーさんなのであります。

モテアマス三軒茶屋に、訊く。 / ハンバーガー食っただけ教えたげる♡

実は急遽、モテアマスが会場ではなくなったので向かった先は松陰神社前駅へ。
自分(以下、「ぐ」)「(ドアを開けて)ばんわ、、あの、、リプでやりとりしたやまぐ、、あ、、ぐっちです。。。。」
ケイゴカミヤマさん(以下、「ケ」)「……… aaaあああ!あの!ぐっ家の人ですか!」

そろそろ終わりかけの頃だろうし、軽く食べるくらいかな
と油断していた。甘かった。いや嘘、すっごいしょっぱかった。

すごい皆さんウェルカム〜〜〜と思ったらまだハンバーガーが4個、ポテトL半分残っていたんだよね、はじめはこれくらいあったらしいけれど。

画像3

もはやハンバーガーたちが可愛い。
テリヤキチキンの、ハンバーガーに対しての調味料の割合。
飲める水を「オアシス」と呼ぶ理由がよくわかった。この感覚ね。

「モテアマス三軒茶屋って初期メンバーどうやって集めました?」
カズキタさん(以下、「カ」)「まずハンバーガー食べな、1個食ったら1つ教えていくよ

インフムエンサーの誕生

普通にこの後モテアマス三軒茶屋行けたらいいなと思い、、
「モテアマス三軒茶屋てインフルエンザの方いらっしゃるんですっけ。」
「ああ、インフルエン "サー" ね、」
「カズキタさんは、インフムエンサーなんですか(噛んだ)?」
「うん、インフムエンサーwwwwwwww」

画像4

これが1つ目のハンバーガーを食べた後に得たヒントとなってしまった。
そしてこの夜は念願のモテアマス三軒茶屋へ行けることに…!!
これから"ヒント"はザックザク。。。


3
思いを言葉にすると、また新しい気づきがあったりするなぁということで、マイペースに更新していこうかと。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。