暇人3連単

あ~暇人っ

結局ビザの手続きはどう考えてもエラーが起きていて私ひとりで解決できそうになかったので問い合わせました。待ち。
この間にな、図書館行かねば。
行けよ早く。
なあ。
行けってば。
分かった分かった!参ったよもう行きゃいいんでしょ?行くいく
………
行くって。
意思はあるんだけど、足が、足が動かないんだよなぜだか。
一人称がたくさんあったとて足は一つだからさ。
ばあか足が動くか動かないかは脳が司ってんだから意思の問題だろって?それフルマラソン走った後の人にも言えんの?お前は今日机から一歩も動いてないから言えるって?だまらっしゃい。

んーにゃ

この前さあ単発バイトで会った「日本は終わり」てやたら言う将来起業するぜ大学生の話したんだけども、
そのあとのバイトではインドネシア人のおっさんとずっと二人でしゃべっててさ。
インドネシア人のおっさん曰く

「ま~日本はなんやかんや大丈夫だと思うよ。他のアジアの国に比べたらね。今は少しずつ経済降下してるけど、まあそのうちちょっとだけ盛り返して、成長も急降下もせずあるラインを保ってると思うよ。日本は「そのままでいること」を美学としている節があるからね。でも世界はどんどん変わっていってるから、変化に置いてかれることはあるかもね。特に大阪はね。え?大阪は日本の中じゃ変革に積極的なように思うって?いやいや、そう見えるだけだよ。本当のところは、僕はあんまり変化してないように思うな。保守的っていうの?あ、いや別に政治の話をする気はないんだけどね。」

こんなかんじのことをめっちゃ分かりにくく言ってた。すごいしゃべるんだけど7割くらいしか言ってることわかんなくて、でも自信を持ってたくさんしゃべって、日本語とても上手だった。「昔みた仮装大賞に出てきた人のモノマネ」とかしていた。全然分からんかったけど面白かった。

インドネシアのおっさん。中国系らしくて、見た目は完全に日本人のおっさんだった。
日本に来てすぐはホテルで働いてたらしく、「おはようございます」「お疲れさまでした」「すみません」は完全に日本のネイティブおっさんの発音だった。すごかった。今はIT企業で働いてんだって。

日本オワコン大学生とインドネシアおっさんで話したらどうなるんだろう。二人とも自分の意見ちゃんと持ってて口に出すタイプだから、しっかりディベートしてそうだな。二人とも英語ペラペラだし。
私は酒飲みながらそんな日本とインドネシアの代理論争をゲラゲラ笑って見てたいや。ちなみに私はインドネシアおじに軍配が上がるに一票!1英世をかけてもいい。いけ、英世!
酒の前では日本もインドネシアもおっさんも大学生も英世も薄情者も、みな平等。
広い世界の一角で、夜ばっかりはそんな盛りの席があってもいいじゃない。

色んな人がいるからおもしろいのにな~
みんな仲良くしてくれよな


はい!図書館いってきま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?