見出し画像

名前がついた記念

2024年3月
Midのhaku氏のフルネームが決まったので、
備忘のために命名の経緯を残します。

某ファミレスにようこそして"Mid"ができた日、
名乗りたい名前が既にたくさんあった相棒はあっさり名前が決まって。

相棒が"宵"なので、対になるような名前がいいな〜と思ったのだけれど、
わたしは朝が苦手なので、夜明けの”暁”と白夜の"白"が候補になり
選ばれたのが"白"でした。
(わたしは眠らないので白夜がしっくりきたのと、あとは語呂)


それからちょっと経って、yoiくんが名前を"宵"と"夜辺"で決めかね
結果どちらも採用し"夜辺 宵"になったので、ではhaku様にも苗字を、、、
ということで、"朝"から始まるかっちょよい苗字を片っ端から探して
出会った苗字が"朝霧"だった。
(全国の朝霧さん、めちゃくちゃかっこよくて羨ましい!)


ここで"あさぎり はく"は確定!
だけど"白"では"朝霧"に対抗できる気がせず
名付けサイトにお邪魔して"はく"の名を持つ方々の漢字を参照させていただき、
朝っぽさのある"羽空"を頂戴しました。


"朝霧 羽空"
わたしとは別個体の、わたしがつくった人、の感覚でいるけど
本名よりも顔と合ってるし、融合しちゃおうか迷ってる。かっこいいし。
はやく名乗りまくりたい!Midの立ち上げ急がねば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?