見出し画像

Voicy 4月16日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 4月16日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

4月17日は ハローワークの日です。
1947年のこの日、それまでの職業紹介所が 「公共職業安定所」 と名前を改めました。
現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。

はい、それでは新入社員の顔に 希望がみちあふれている本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分ぐらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事を目を休めるためのアイマスクをつけて さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

昨今のコーヒー生産国では、コーヒーを精製するときに出る 汚水が問題視されています。
水の使用量を より少なく、さらに高いクオリティのコーヒーを 精製できるよう 生産国では日夜研究と 実験を繰り返しています。
実は水も資源なんですよ GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、4月16日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報(カギ部屋)です。

ChatGPTで やってはいけないことを教えてくれています。
AIお役立ち資料・リンク部屋で確認してね。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

XCSブログtoミントが開催中です。
締め切りは4月23日 23:59です。
参加者全員に確定ALがもらえます。
さらに、1位は +4枚、2位は +2枚、3位は +1枚、そして ファウンダー賞は +シェフノ米(お米ですね)となってます。
応募お待ちしております!

<読まない>
XCSブログtoミント

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

シグネチャーかシグネイチャーか。
問題はそこじゃない。そんな会話がありました。

■ガヤガヤ♪

メタバース情報です。

モンブランが出来上がっていますよ。
あなたもブレンダーを使って つくってみませんか?

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

「X2E-Villains フレア」のテーマ曲ができました。
二次創作の二次創作総合部屋で聞いてみよう!
激しめですので音量注意です。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

X2Eナイツ騎士団放送局 第27回の放送がありました。
YouTubeにアーカイブあります。
概要欄に リンクを貼っておきますね。

<読まない>
X2Eナイツ騎士団放送局 第27回

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

イベント終了しました。
マジックボックス開封で イースターが出たという報告は メンバーからはありませんでした。
残念です。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

今日もなにもしなかった。そんなことはありませんか?
一日の終わりに今日やったことを記入するという方法を使ってみませんか。
趣味交流スペースにある 今日の積み上げ部屋で記入してみよう!

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

重要なお知らせです。

X2E-HEROES #011 「グレイス」のビジュアルが公開されました!
グレイスの販売方法は、以下の通りです。
①4月17日~4月24日で任意価格でオファーを入れます。
②オファー金額上位3名に4月25日にXTEトークンを使用して投票します。
③4月26日に得票が多かった人へ販売です。
つまり、今回からは早押しでの販売ではなく、 DAOへの貢献度が無いと 購入できない仕組みになっています。
ご注意を。

わりと重要なお知らせです。

X2Eフェスティバル当日会場の部屋ですが、数カ月過ぎたら消される可能性があります。
あくまでも可能性ですが、ないとは言い切れません。
なので、読み返すとか データを残すなど、早めの対応をよろしくおねがいします。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は AJさんとクレア さんの 「WEB3×えいご」 です。
内容は「上海アップグレードってなんだ?」となってます。 お楽しみに!
明日の朝6時担当は(火)KUMAIさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:常識だと思ってた

あなたは常識だと思ってたことが間違っていた経験ありますか?
私はレストランなどで料理を配膳後に会計伝票を置いてくれるのが常識だと思っていたことがあります。
記憶力のすごい店員さんが 注文とお客を覚えていたのを思い出しました。
ただ、厨房の人が何度もこの店員さんに確認の声をかけていたのでよく覚えています。
心の中で「会計伝票あったほうがよかとばい」 と思いました。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?