素材3

BTC1分足スキャルビング

皆さん、はじめまして。はっくんです。
前置きは略して、ここからスキャルビングのお話をしましょう。

この文章には、私が実際使っているスキャルビング手法を詳しく分析していきますが、その前に、皆さんに言いたいことがひとつあります。

この文章を読んで、私の手法を勉強して、この手法を土台にしてください。BTCは今成長しています、そう遠くない将来には、市場も成熟し、チャートの特徴も今と違うと思います。

それにあわせて、スキャルビング手法も進化し続かなければいけません。私は、この文章を読んだあなたと共に成長していきたいと思います。ですから、皆さんにも、私のスキャルビング手法を土台にして、自分のトレードスタイルに合うように手法を成長させてほしいと思っております。

第1章 スキャルビングの特徴

スキャルビングは、短期で資産を増やすことができる反面、メンタルの維持が必要です。

一日の中では、スキャルビングを数十回やる人もいれば、数百回をこなす人もいます。人間の集中力には限界があります、何回も集中してトレードをしていれば、集中力は切れます、これはスキャルビングでは1番の禁物で、大きな損失につながるかもしれません。

ですから、3回スキャルビングでトレードしたら、タバコ吸うなり、コーヒー飲むなり、休憩してください。

ついでに自分が行っていたトレードを振り替えて、よかったところと悪かったところを分析してみてください。

「その間もスキャルビングをして稼げるのでは?」

っと思うかもしれませんが、違います。

スキャルビングはいつでも、どこでもできるチャンスが無限にある手法です。その無限のチャンスの中の数回をスルーして、チャート検証をする方が遙かに役立ちます。

そして、必ず勝てる手法は世の中にほとんど存在しません。スキャルビングも同じです。

「スキャルビングは儲かるぞ」

なんていう人もいるけど、それは詐欺だと思ってください。

スキャルビングの最大のデメリットは損大利小になりやすい、無駄のトレードが多くなりやすい、メンタル維持が必要です。

それでは、どうやってデメリットを回避しながら、スキャルビングで勝つ方法を紹介していきます。

ここから先は

423字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?