見出し画像

半重力ハウス

画像1

『もう、地球にアンカー打っちゃいけない‼︎』
そう思ったらいろんなことが浮かんだ
剥がしたアスファルトやコンクリートは
エネルギーに変換できないのかな
地球にアンカー打たないなら
究極は家を浮かせたらどうなのよ
絶妙なバランスで地球と重力で釣り合ってるの
『半重力ハウスだよ』
『いや、微重力ハウスかな』
壁は薄い緑色の膜でできていて
温度調節ができる自然素材でできているだから中の温度は21〜22℃くらい
そんな素材があったらいいな
1人づつこの球体のハウスを持っていて
家族は繋げて大きくできたりする
未来にはこんな球体がプカプカしている
コロニーがあちらこちらにある
そんなことが次から次へと浮かんでくる

サポートしていただけるとうれしいです!! 作品の制作や災害支援に使います。