見出し画像

インテリな彼は【ロマンス詐欺師】#1

これはノンフィクションです。

それは突然届いた1通のメッセージから始まった。
某マッチングサイトで中国人男性からアプローチあり、その後Wechat(中国LINE版のようなチャットアプリ)へ誘導され交流スタート。

【プロファイル】
氏名: 李海峰
年齢: 45歳
出身: 中国浙江省、マカオ在中
職業: 鉱物輸出業、トレード 
趣味: ゴルフ、ボート、フィットネス、釣り
学歴 : 小学校卒業
結婚状況: 独身 (結婚歴あり大きな男の子が1人いるが離れて暮らしている)

day1 〜day17
Wechat交流スタート
はじめまして李海峰と申します。あなたにとってWechat初めてですね。操作方法を教えて差し上げます。

あら、なんて紳士的な対応、高感度アップよ!


詐欺テク1
紳士的対応でターゲットの警戒心を緩ます

詐欺テク2

早い段階で自分の写真を送ってくる。

はい、お世辞にもハンサムとは(・・;)。。。

良くある詐欺話のイケメン医者、弁護士、兵士などではなく至って普通。
イケメン過ぎないという点が怪しまれないポイント。
 

詐欺テク3

狙った魚のプロファイルを研究している?
趣味や思考に合わせて話題をふるので会話が尽きない。自然な流れで長時間チャットできてしまう。

いとも簡単に彼に主導権を握られていた。ここまで連続チャットすること約1.5時間 、気づいた時は夜も23時過ぎ。。

この初めの長時間チャットで獲物の思考を研究、この先どうやって落とすか考えていると思われる。
恐らくグループ詐欺。

詐欺テク4
役員レベルで稼いでいるアピール

距離を縮めるためか?キザな台詞を添えて。

その昭和感漂うキザな台詞に胸キュン!(〃ω〃) 

ボクがそばにいるよ、君を笑わせるから♪

たまに仕事現場の写真、思いやりの言葉と共に。

梅雨空の寒い東京、彼の言葉は私をそっと暖めてくれる。(*ノェノ)キャー

詐欺テク5
君の名を呼ぶ

ズッキューン!
朝からなんてステキな言葉。
そんなこと言われたら本気モード加速(*´∀`*)

Fall In Loveロマンスの神様この人でしょうか♪


詐欺テク6
富裕層アピール

富裕層敷地内のようなガーデン

世話をするお手伝いさんがいる

高級車に乗ってます

ナイトクルージングと赤ワイン

高給レストランでディナー

休日はフィッシング&ゴルフ

正直、生活レベル違い過ぎてついていけない(・・;)

詐欺テク7
インテリな彼

中国ことわざや読書をこよなく愛す彼。

人に必要な3つの重要点
1.勇気 2.善良 3.明日への希望

神様どうか彼が善良な人でありますように(*´ェ`*)

健康管理大事

初めに顔出し写真を送っているのに、この日は顔出しNG。

連続17日間、毎日心地良い甘い言葉を囁かれ、時には叱咤激励を受けた結果。

ワタシ〜恋をしている♪ 哀しいくらい♪

そう、私はもう彼にメロメロ(//∇//)

頭はお花畑で詐欺だと疑う心の余裕無い。

。。。続く