yotaroさん


15Rまでの動きは完璧です。手持ちの駒で1番強い盤面を作れていて且つ利子取りも上手です。

10Rでブレブレを選びアンブラを抱えていたのでアンデデモハン4を目指しているように見えました。限定レジェンドを見てもアンデロスガが1番強そうに見えます💪

17〜18Rは戦場の主マナ源を抜いて不死騎士2枚入れるのが良いです。18Rにレベル8に上げるのもありです。

21Rはレベル9に上げメカ心臓を使うのが良さそう。(自分はレベル10に上げるまでメカ心臓貯めます→21〜24Rは負け覚悟でお金を貯める)

26Rからは不運続きでしたね..アイテムも渋い・ソルブレロスガ来ず。セイクリ重なりますが精製ハンマー作ったために卵切るの躊躇しますよね。
26Rのリロールが終わるまで精製ハンマー作るのは待ってもよかったかもしれません。
↑この判断は本当に難しいです

アンデデモハンセイクリに行くのも一つの手だったかもしれません。卓にいるナイト・ウォロ6には勝てます。メイジ9にはフェイトローブが無いと厳しいです。

ナイト・メイジ9・アンデの3巴になり、ナイトが落ちてメイジ9とのタイマンになったらマリーン4デモハン4にします。

メイジ9にも勝てます

今回は引きが良くなかっただけでアンデロスガへの選択は最適だったと思います。他の打開策としてはアンデ6マリーン4ハンター6に切り替える作戦もありました。

完成すれば全対面有利

序盤のお金の使い方は本当に丁寧で完璧でした。あとはレベルをもう少し前のめりに入れるのと、構成選択の幅を広げられれば更にレベルアップできると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?