連勝構成
連勝構成とは序盤連勝してマネーアドバンテージを得る構成。駒の重なりで連勝できるかが決まるため運要素が大きい。アイテム合成やレベル先行することで勝つ確率を少しでも上げる。
連勝構成の立ち回り
サンダハンマー・ブレブレ・鋼の鎧・聖杯
4R→5Rv 7.8R→6Rv 11.12R→7Rv
駒の寄りで構成を決める
ハンター6
サンダーハンマー>鋼の鎧
アンブラ隻眼を引く
ハンター駒重なる・寄る
11.12Rではハンター6を出す
*11Rは対戦相手を見て盤面強化するor利子をとるかを考える
☆4〜15R
☆→パワースパイク
太古
サンダハンマー>鋼の鎧
バーサーカー羊支配者を引く
レベル先行はしない
☆20-25R〜(射手3になってから)
ケブ物理
サンダーハンマー
ケーブ駒バーサーカーを引く
レベル先行はしない
☆25R〜(兆しドワーフひけてから)
ナイト
サンダハンマー>鋼の鎧
前衛が重なっているならブレブレ神
3Gナイト駒ドラナイをひく
11.12Rでナイト6を出す
☆11〜20R
ビースト
鋼の鎧>ドラム
一角預言者重なる
熊引く
4Gビースト駒を引けたなら11.12Rでビースト6を出す
☆15〜25R
連勝のし易さ
ハンター>ナイト>ビースト>太古>ケブ物理
パワースパイクはその構成が対戦中最も輝ける時間帯のこと。パワースパイクの間は連勝したい。
パワースパイクの早い構成の利点は卓のスピードを早めることができる点。
早く盤面を強くする→敵に与える打点を増やす
パワースパイクの遅い構成の利点は後半になればなるほど強くなる点。欠点はお金をたくさん必要とする点。
太古とケブ物理が連勝しているときは要注意。
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