見出し画像

はじめまして。

はじめまして。ハコとルコです。

新しい原動力で生きたい。
その材料となる自分の心が動くものを集めたい。そう思ってnoteをはじめました。

本当にやりたいことを見つけたい。こんな自分になりたい。ずっと外に探しに行っていたように思います。でも、もともと自分の中にあるものを大切にしたい。そう思うようになりました。

7〜8年前からなんだか上手くいかないなと感じていました。環境が変わっても結局、同じことでつまづいてしまう。

出産を機に1度仕事を辞め、子育てに専念しました。子育ては自分と向き合う毎日で、
今まで意識してこなかった自分の感覚を知り、当り前を疑い、目を背けてきた自分と対面し、色んな自分のはじまりを探しました。

そこでひとつ気がついたのは、自分を動かしていたエンジンがあまり健全ではないということ。気づいても、つい自分の使い慣れたエンジンで動こうとする。もうこのエンジンでは長く走れないし、満たされることはないと知っているのに。

そこで、新しい原動力で動く練習をしようと思う。それには、規制し続けた心が自由に動けるようになることが必要で、まずは心が動いたことを集めたいと思う。

まずは1年。ペースはぼちぼち。心が自由になったとき、何を選んでいくのか楽しみだ。
拙い文章でも、飾ることなく自分に誠実に。

誰かがそれを面白がってくれたら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?