見出し画像

【整備手帳】DPR手動再生操作 @ デュトロ XZU605/N04C


総走行距離 39826km
前回から 264km

つい一週間前に実施したばかりですが
再び!
たったの264km

排出ガス浄化装置インジケーターランプと
排出ガス浄化装置スイッチが点滅

https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf
150km走行以内に手動再生が必要


https://note.com/hakoten_ranma/n/n7e4c790367fb
作業詳細(初回の作業)

今回はエンジンが冷える前
走行直後に作業開始しましたが30分程掛かりました

もしかして手動再生が必要になる頃には
DPRは盛大に詰まってる?

DPR手動再生時の燃料消費とか燃費テストに計上してるのか!?

・DPR詰まりのマフラー交換
・手動再生時の燃料消費

事業者に一方的に負担掛けてるこのシステムと現行行政の在り方

環境の為とはいえ”排出ガス浄化装置”
欠陥システムとしか思えません

痛みが進んでマフラー交換が必要な時期がきたら
1.5t積みのガソリン車にするかも知れません

作業日 : 2022年08月13日

関連情報URL : https://www.hino.co.jp/ts/after_service/for_customer/pdf/20131219.pdf

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!