見出し画像

【整備手帳】サービスカプラー・コネクターの再結束 @ デュトロ XZU605/N04C


総走行距離 55100km

走行しているとキャビンの左下あたり

荷台の左のほうからコトコトカタカタと
車体が揺れるたびに時折異音が鳴ります


金属のような高い音ではなく
比較的低音なプラッぽい異音

気にはなってましたが
降りると忘れてしまうんですよね

点検するとOBD?
サービスカプラー・コネクターの結束が緩んでバッテリーカバーに干渉してました


取敢えず
適当に目に付いた結束テープで固定しました


最近は気温が上がって暑い感じになってます
ちょっと走って結束の粘着が剥がれてきました


また適当に目に付いた
使用済みで捨てずに放置していたタイラップ

再利用して軽めに結束
色が目立ちますがトラックなので

なんかヒノトラックは不快な異音が目立つ気がします

次の機会(10年後とか)
あればイスズたんに戻ります

作業日 : 2024年06月07日

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!