見出し画像

【整備手帳】エアコンフィルターのクリーニング @ デュトロ XZU605/N04C


エアコンフィルター
助手席グローブボックス下付近

一般車ではよく交換を勧められますね
不思議な事にヒノディーラーからは勧められた事がありません


カバーは手前に引くと簡単に取れます

雨の翌日は少しカビ臭い気がするので
点検してみます


ロックのツメを外して
手前に引き抜きます

!!
網アミのフィルターが出てきました

コットンの使い捨てではなく
家庭用エアコンみたいです

なるほど!
そら交換なんて勧めませんよね


下側が吸気みたいで
裏面はかなりホコリまみれでした

エアーで飛ばしクリーニング

やってるうちに裏面が分からなくなってしまいましたが
表裏の指定は無いみたいです

商用車らしくて流石です!
このあたりは経済的です

しかもフィルターレスにしないで
わざわざ付けてくれるので良心的ですね

一般車もこれでいい気がします

作業日 : 2023年09月20日

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!