見出し画像

細木数子に憑依されて思ったこと

昨日と今日、私は細木数子に憑依された。
いや、受け身じゃないな。
憑依してもらいにいった。

そう、能動的に。

事の発端はこれだ。

画像1

喜多一馬(@rehamame)のこのどうしようもないfleetだ。

これに対して私は優しさからこうメッセージを送った。

画像2


これなんだけど、送った瞬間に後悔した。
なぜなら、美輪明宏と江原さんがオーラの泉でこれを言ってたのであって細木数子は何ら関係が無かったからである。

でももう後には引けない。
でも後ろめたさはある。

画像3

だから本人ではなく、憑依させる事にした。
この時から彼女を呼んだ。
ご存命だけど彼女を呼んだ。
彼女は多分来てくれたと思う。

画像4

転生した。

でも彼女らしい言葉が全然浮かばない。
だから夜中の1時から朝の5時までYouTubeで『細木数子』と検索して動画をしらみ潰しに視た。

細木数子という人物がギラギラしてたり、ジャラジャラしてたり、金儲けに走ってたりってのはあるけど、まぁちょいちょい本質的な事言うてて面白い。

決め台詞のキツさとかも果たして本人の意図のみなのか。局によるキャラ作りも大いに関与してるのではなかろうか。とかも思ったりした。戦争の時の話なんかは非常に聞き応えがあった。

今は嫌われないようになかなか本音を言えない人も多い世の中であって、(もちろん私もその1人であるが)非常に堅苦しい。でも色々と変わりつつある時代の中で、本音でぶつかり合い叱咤を受ける機会もあっていいのではないかと思った。

ちなみに、『死ぬわよ』『地獄に落ちるわよ』には、電マPT(@denmaPT)のヴィィィに通じる便利さがある。

そう、楽なのである。

だから私はまだ憑依させ続けよう……と思えない。

細木数子さんに失礼だからだ。

そして飽きたのだ。(失礼だが)

でも、誰か1人の事を考え続け、調べ、理解してと真似るということは非常に大事なのかもしれない。私は人の事を理解しようとしない性分なので非常に画期的な取り組みだったように思う。

だから、決め台詞だけ貰ってもう普通のアカウントに戻ろうと思う。

なにか都合が悪くなったらまたイタコになって憑依させる事にする。

画像5

夕方にこんなツイートしてみたら意外に反響があったので、全ての返答を記念に載せておく。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

こんな文章を最後まで読んだ貴方は時間の使い方が下手だから地獄落ちるわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?