見出し画像

悲しいこと

こんばんは。
BARハコニト高橋です。

日々、今日が最後でも悔いがないように生きよう。
と思っているのですが、
そう思っていても、思いもよらない別れとか終わりってあるわけです。

ハコニトは水木定休日。

水曜日は大好きなご飯のおいしいカフェがもうすぐ閉店なので、ラストディナーに行ってきました。大好きだったお店が、なくなってしまうなんて。
しかも経営難とかではなく、建物の老朽化だなんて。
まじかー…って思ってしまいます。
でも、まとまった休みなく、お店やっていらしたので、これを機にちょっと今まで行きたかったところいろいろ行きたいっておっしゃってたので、それはそれで、大事だと。
でも、いつかはまたどこかでお店やってほしいなぁって願ってしまいます。

木曜日は、いつも私の定休日の晩御飯を担ってくれているお店へ。
オープン日が近く、とっても大好きで素敵なお店なのですが、一周年の日には自分の店があるのでいけないので、木曜にお祝いしに行ってきました。
お祝いしきれたのだろうか。
わからないけど。
オープンして一年、おいしいごはんとおいしいお酒と楽しい時間をありがとう。
って、思っちゃう。

木曜日の帰り道は、私の定休日の締めのバーに行ってきたのですが。
そこで、衝撃的なことを聞いて。
私の大好きなバンドネオン奏者・生島大輔さんが交通事故で亡くなったらしく…。今年もそろそろライブ来てくれる時期かなー。去年はいけなかったから、今年は行きたいなー。と思っていたところだったので。
かなり、悲しい。
去年「店あるから」とか言ってないで、ライブ行けばよかった。

悔いないように生きようとしても、やっぱ100%回収はできないんだよな。
やるかやらないか迷ったら、やらなきゃ。
でも、やりたいことばっかりやってたら回らないから、回すことも考えなきゃ。
うぬぬー。

とりあえず、今日は悲しくて、
一日店でバンドネオンのBGM流してました。
いつも穏やか―な音楽なのに、今日はやたらドラマチックだな。
と思ったお客様、びっくりさせてごめんなさい。

でも今日は、そういう日だったんだ。

会いたい人は会えるうちに
行きたいところはいけるうちに

毎日、大事にしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?