見出し画像

夢の話

5月に自分のお店をオープンして、火曜日は比較的、ヒマ…。
ということで火曜日に投稿しようと始めたのですが、
始めた途端に結構火曜日にぎわっていることが多く、
なかなか投稿できずにいたのですが。
久しぶりにちょっと落ち着いた火曜日です。


今日…というか昨晩、夢を見ました。
去年の1月亡くなった父が初めて、夢に出てきました。

夢の中で、
夜中、父が私のうちを訪ねてきて、入り口で二人座り込んで、
チャットモンチーとくるりの話をしていました。
私も父も、チャットモンチーとかくるりを聞く感じではないのですが。
なぜか、延々とチャットモンチーとくるりの話をしていました。
どういう話をしていたか、そんなに覚えていないのですが。

くるりの「カレーのうた」について、
「いい曲だったけど、自分の思いとは違う」
みたいなことを父が言っていたのだけなんとなく覚えていて。
目が覚めてから、
「えー?どんな歌だった??カレーのうたなんてあった?」
と思って、今日「カレーのうた」を聞いていました。
うーん。
聞いたけど、夢の中でこの曲のこと父はどう思ったのかはわからなかった。

どういう夢なんよこれ。
というわけで、とりあえず、夢占いを調べてみました。

基本的には、古い自分から、新しい自分への生まれ変わりを意味することが多いらしく。亡くなった家族が夢に出てきた場合、何か良いことが起こる前触れ…らしいです。
亡くなった人がしゃべらない場合や無表情な場合は困難や不幸がある夢のようですが、チャットモンチーとくるりのことについて喧々諤々話し合ったので、とりあえず、そこは大丈夫そう?
でも、ちょっと心配そうだったので、そこはすごくいい夢というわけでもなさそう。
亡くなった人と話す夢は、思いがけないアイデアが浮かんできたり、今抱えている問題解決の糸口が見える暗示とのこと。

あー…いい夢なのか、悪い夢なのかわからん。

という感じで、夢占いもあてにならないのですが。
独立してやっていくという中で、不安なことも多いので、単純に自分が「今、父がいてくれたらな」と思っているのかもしれません。

ま、がんばろ。

とりあえず、カレー食べときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?