見出し画像

読書会 2023.12.1 課題作:世界征服は可能か

今回、開催はできなかったのですが😅

「「世界征服」は可能か?」という本が課題本でした。
私、この本が大好きで…というか、この本を読んだ人と、世界征服の話をするのが大好きで。
課題本にしてみたのですが…。宣伝不足で人を集めることができませんでした。またいつか、チャレンジしたい本です。


【課題本:
「世界征服」は可能か?/岡田斗司夫】


いちばん最初に読んだ時は自分は黒幕タイプかな。と思っていたのですが、今となっては、独裁者タイプ(ヨミ様タイプ)だな。と思っています。
実際、黒幕だった私はヨミ様になったのかもしれないです。
それ以来、同じ独裁者タイプの夜神月さんにも親近感を持っていて、月さんが可愛く見えてきて、応援したくなっちゃいました。
皆様はどんな支配者タイプか、どんな世界征服計画しているか、いろんな人と話がしたいです。

そして、みんなでヨミ様すごろくしましょう。


【次回の読書会】
12月16日「積読報告会」 申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?