空が飛べたい


よかったですね、晴れて。
別に雨でもいいんですけどね。

でも晴れの日のほうが体調がいいんで、
晴れてるほうがどちらかといえば好きですね。

でも、かわいい傘買ったんですよ、こないだ。その傘にしてからは、雨もわりかし好きですね。

あ、ラッキー。

飼い主にそっくりなワンコみつけたら、
ラッキーって言うようにしてるんです。
ですよね、めちゃくちゃ似てましたよね。
なんか、ラッキーじゃないですか?
愛をみつけるのって、ラッキーですよね。

え?あ、お腹空いてます、空いてます。

え、何食べたいかな。うーーーん。

苦手なんですよね。
何食べたい?ってきかれるの。

あ、すいませんすいません、そういうことではなくて。すいません、ごめんなさい。

自分の考えてること、すぐわかんないんですよね。言葉にもできないし。

小さい頃よく殴られてたんですけどね、
そう、痛いから嫌だったんですよ。怖いし。
だからなんか、なるべく殴られない答え探したいというか。

この人、なんて言ったら喜ぶかなってことばっかり考えて喋っちゃうんですよねえ。

そう思ったら、正直でいるのってすごいことですよね。
最悪殴られてもいい覚悟でいるわけじゃないですか。

わたしすぐ嘘ついちゃうんですよねえ。
正直者になりたいっすねえ。

はは。

(飼い主そっくりの犬とすれ違う)

あ、ラッキー。
似てたな〜。

わたし空飛べるんですよ。
いやこれは嘘じゃないです。飛べたことあるんですよ。

小学生くらいのとき、なんか、帰り道スキップしてたら、ふわっと飛べたことあって。

いや本当なんですって、すごい笑うじゃないですか。

飛べたいな〜〜、空。

え、なんでですか、いいじゃないですか。
なんか、空飛んでたらなんでも許されそうじゃないですか?

LINEの返事とか返してなくても、
あー、あいついま空飛んでんのか、しゃあないなーみたいな。

ならないすかね。ならないか。

でもわたし空からだったら本当のこといいますもん。全部。誰も殴ってこないし。

例えば?いや言わないでしょ、空飛んでたらってことですよ。

あ、でも、例えば、
もうこうやって遊びに行ったりとかするのやめたいでーすとか。

え、いや、だってなんか、好きになっちゃうんで。

…うそでーす。

へいへいへーい。

(飼い主そっくりの犬とすれ違う)

あ、ラッキー。

(すこし走ってからジャンプみたいなスキップをする。そこで動画は終わり。空が飛べたのかもしれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?