見出し画像

THE GOOD-BYE 40th@人見記念講堂に行ってきた2

昨年に引き続き、行ってきました。
前回はジャニーさんの件でちょいとピリついていたが、今回はなんか自然な感じでよかったかな。
それにしても外が暑くて、会場にたどり着くまでがヘトヘト…。

セットリストについて、前回はあれがないこれがないと思うことが無かったんだけど、今回はなんと、浪漫幻夢が無いという、こんなの初めてだわ…という。
かといって、あれは要らなかったかな…といのがあったわけではなかったかな。
個人的にMidnight TrainからDollの流れがすごく好きなので、それが無かったのがちょっと残念だったかな。

セットリストはこちら様から拝借

前回

01. 赤いポルシェ (TAKE OFF)
02. 涙のティーンエイジ・ブルース
03. にくめないのがニクイのサ
04. Dance×3
05. YOU惑 – MAY惑
06. TWO NIGHTS (トゥナイト)
07. 昨日まではFunny Boy
08. イマジネーション・ブルー
09. Midnight Train
10. DOLL
11. 花のお江戸は華盛り
12. オアシス パラダイス
13. 笑顔がICHIBAN
14. Going Home
15. 「LOVE」
16. 浪漫幻夢 (Romantic Game)
17. Go to the ぱらだいす
18. ちょっと待って
19. めちゃめちゃロックンロール
20. YES! YES!! YES!!!
21. 悲しきRadio Girl
22. 気まぐれOne Way Boy
23. 祭り気分でTAKE A CHANCE

今回

01. 赤いポルシェ(TAKE OFF)
02. 気まぐれOne Way Boy
03. 涙のティーンエイジ・ブルース
04. モダンボーイ狂想曲
05. YOU惑-MAY惑
06. にくめないのがニクイのサ
07. DANCE×3
08. 二人だけのクリスマス
09. 浮気なロンリーガール
10. LOVE AGAIN
11. Don’t Make Me Blue
12. ペパーミント・パティTelephone
13. TWO NIGHTS (トゥナイト)
14. 花のお江戸は華盛り
15. 笑顔がICHIBAN
16. 僕らの祈り
17. OUT OF THE TIME
18. 白夜のREVOLUTION
19. ANOTHER WORLD
20. Mass-Communication
21. ちょっと待って
22. アカンBe Love
23. REAL ME
24. YES! YES!! YES!!!
25. 祭り気分でTAKE A CHANCE
26. 「LOVE」
(Encore)
27. 25ans (ヴァンサンカン)
28. Hong Kong Blues
29. 悲しきRadio Girl

それにしても今回は結構な曲数やったんだな…。
もう次回からは2daysとかにしてくれないと、網羅できないね。

残念だったのが、私の位置からやっちんの音響がちょっと悪くてギターも声も割れ気味だったんだよな…。
対してよっちゃんの方は歌もギターもよかったんだよなぁ。
よっちゃんの歌が年々上手くなっているような気がするのだが、気のせいか?

あと、POLICEみたいな曲多めだったな。(ぱっつぁん作)

なんか物足りなかったので、またやっちんのソロでも行くかな。
最近数が多すぎてすっかり行く気が失せてしまっている。
やっぱりライブはほどほどにして、たまにはミュージカルやって欲しいんだよなぁ。
ジャニーさんはやっちんにミュージカルを強く勧めたみたいで、やっぱほかの人と比べると際立つんだよね。

今回、隣の席のお方が持病持ちらしく、離れた席にいるお友達が開演前に心配して気にかけていた様子で。
そうなんだよ、この会場にいる人の大半は自分も含め、いつ死んでもおかしくない歳なんだよな…と。
次回は45周年ねーなんて悠長なこと言ってたら、客の何人かは確実に病気でお亡くなりになっているお年頃よ。
だから、今後は絶対に毎年開催にしていただきたいのですよ。
頼んます。

あー更年期がしんどい。

追伸:浪漫幻夢やってくれなかったので、代わりにと言っちゃなんですが、おすすめ動画に出てきたこれ貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?