見出し画像

Red Warriors@中野サンプラザに行ってみた

2/20、高齢、いや恒例のRed Warriors再結成ライブに行ってきました。
1stと2ndの曲を順番にやるよーと予告があった通り、その通りにやっていただけました。
そういう予告通りのライブって今までありそうでなかったかも。
なんの意外性もないのって意外と落ち着くもんですね。そんなにドキドキは要らないなーと実感できたいい曲順でしたね。

1972年生まれの私にとっては、3rdアルバムのKING'Sが結構思い入れが強いので、このライブいくべきかどうかとても迷ったのですが、毎度一緒に行ってくれていた友達も行くーと言ってきたので、行くことに。

なんかね、メンバーが還暦過ぎたらいつ死ぬかわからないですもの。
レピッシュの上田現ちゃんが亡くなってから、年寄は大事にしたい気持ちがなんか強まったっていうかね…。
次回は無いかもしれない!次回あればとてもラッキーという気持ちで毎回ライブに向かうと、なんか見れたことがとても喜ばしく思えるというかね…。

で、ライブなのですが、ユカイくん(なんとなく君付け)はテレビで見過ぎていて、なんか新鮮な気持ちが持てない。。。なんかボイトレとかちゃんとやって、健康美容にも気を使ってる風で、時の経過を感じさせなかったですね。
最近、ちょっとTwitterでやらかしたり奥さんと別居しているせいか、ちょっとしょぼくれ気味感が否めなかったかな?

シャケさんとキヨシくんはなんか嬉しそうなのが溢れているというか。。。
シャケさんとユカイくんが1つのマイクで歌う姿はホント大好きだったなー。かっこよかったなー。
あーシャケさんってなんてセクシーなんだー。
席が悪かったので、双眼鏡持参だったのだが、8割はシャケさん(笑)。
セクシーってのは、なんていうか、ちょっとしたダルさと軽さなのかなと思う今日この頃。

キヨシくんは一番やりたくてたまたらなかった感が溢れてたし、コーラスの調子もすこぶる良かったんじゃないかな?

こういうメンバーが仲良くやってるのが溢れ出てるライブが見てる方も一番楽しいし、嬉しい!
仲良くなかった時期が過去にあればなおさらね。

高校生の頃、一番リビート再生したのがこれかな?N局さんのやつ。

なんかわざと口パクだよーとわかるように歌うユカイくんが可愛いな、と。
あーシャケさんはどれ見てもセクシーだ。。。この赤い衣装ステキだったなー。

あと思入れがあるのは、高校1年のとき、割と家の近所で開催されてた↓これなんだけど、テストの成績が悪くて行かせてもらえなくてw
テレビ放送があってこれでチョー好きになった記憶が。

この頃はバンドとして調子良さげだね。
サンプラで見た時と同じ感じ雰囲気だな。

次回のライブはいつになるやら…。
KING'S以降のセットリストになるんだったらそれはそれで嬉しいけど、バラとワインなしはちょっと嫌かも。。。

人生折り返したら、1年1年を大切にねーと思う今日この頃でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?