見出し画像

祝!CD再プレス!素晴らしきThe Good-Byeの世界!@LOFT Heavenの配信を見てみた

The Good-Byeの2004年に再発になったCDが入手不可能になって、この度めでたくタワレコさんにより再プレスされました~パチパチ~!
お客様より何度も「グッバイのCDありませんか?」とリクエストがあった模様で、シティポップマニアな外人からもリクエストがあったとか…。

私はというと、よっちゃんのソロである「待たせてSorry」だけ買ってなかったなかったので、一応買っておくか!と思ってAmazonを探してみたところ見当たらず。タワレコさん独占だったのかな?
とりあえず、タワレコオンラインで入手してみた。
内容はいったん置いといて…。

で、今回のイベント。
過去にも何度かロフトプラスワンにて、萩原健太さんのイベントでグッバイ祭的なイベントを行っていたのだが、今回はグッバイのプロデューサーである川原伸司さんのイベントにやっちんがゲスト出演したという形なのかな?
現場に行くのか、配信がいいのか、どっちがいいか散々悩んで配信を選択。
コロナ後遺症で咳が治らないので、仕方なしってところでもあるのだが、何度も見返したくなる箇所が出てくるんじゃないかな?と思ったので、配信を選択してよかった~!

ちなみに、過去(たぶん前回の再発の2004年)私が2度ほど足を運んだ萩原健太さんのグッバイ祭は、やっちんが不在でネットでのレポ禁止令が出されていたのですよね。
なぜかというと、元ネタをばらす…みたいな内容が主だったせいだっけか(笑)。
昨今は影響受けたものを公開するみたいなところあるけど、当時はどっちかというと隠す傾向にあったのかな?パクり=いけないことみたいな。
パクリと引用の境界線が難しいみたいなところ、あるよなぁ。。。

内容については、後で追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?