見出し画像

水道橋博士×東出昌大@高円寺Pundit’

「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」に出ていた東出昌大さんが気になりすぎて、映画「福田村事件」も見に行ってしまったところ、追い打ちをかけるかのように、近所で表題のようなイベントが開催されるとのことで、行かない理由…無いよね?ってことで、行ってきました。

生、東出さん、見たい!という一心でw

定員が35名で、チケット発売当日はうっかり忘れてて、1時間くらいしてから購入したのだが、なんとかセーフ!
番号がなんと35番w
取れたのは喜ばしいとはいえ、どういう人が集まるのかわからないので、勇気が必要でしたね。
アラフィフおばさんが行っても大丈夫?みたいな。

で、当日足を運んでみたら、割と同年代が多くお集まりになり(笑)。
肩身の狭い思いをしなくて済んだかな。

開演時間を待っていると、高円寺によくいる変な人が入ってきて、今日は何のイベントやってるの?と聞かれ答えたことろ、そのおじさん(といっても私より下くらい)が着ていた服を見たら、なんと福田村事件の劇中で瑛太さんが着ていたなんか祭りの獅子舞の生地みたいな衣装と似たり寄ったりのもので、なんとミラクル!とビックリでして。

そして、事前に告知はなかった、松村邦洋さんとマキタスポーツさんがお見えになり!
カセットテープミュージック、横浜銀蝿好きとしては、このお二人はとてもホットだったので、めちゃ嬉しい!
マキタさんはなんと、演者側に。松村さんは観客席に。

以下記憶にあることをメモ。

  • マキタスポーツさんがいることによって、笑いが増えたかな。東出さんとの比較自虐ネタw
    …マキタさんはいろんな能力があって中身に自信があるので、外見自虐ネタが笑えるんだろうな、と。

  • マキタさんが福田村事件に出ていた松浦さんと間違えられる件。平均的な第二次産業顔だと。確かに!
    …後々にいわゆる名バイプレイヤーと言われるタイプだな。

  • 東出さんは大きいけど、テレビで見るより華奢な印象。

  • 東出さんの隣にいるマキタスポーツさんはまるでドラえもん。

  • 水道橋博士は元気そうで一安心。

  • 水道橋博士の東出予習の分量がすごい。

  • 博士はひろゆきアレルギーでひろゆき置いてきたを見る気がしなかったそうだが、実際に見てみてひろゆきの人間的な面も垣間見えて好印象?

  • 水道橋博士は寝ても覚めても東出さんのことで頭がいっぱいのようで、まさに東出沼に落ちている様相。

  • 東出さんは落語を日本むかし話みたいな感覚で聞いているだと。
    …基本的に姿勢が勤勉なんだな。

  • 東出さんはかわいい素直な大型犬。
    …確かに!

  • 東出さんが島田秀平さんに手相を見てもらった時、カテゴリ分けができない変わった人だと。(宇宙人?)
    …だからか、私と仲間だな。

  • 役者の話、本の話、落語の話などなど。

  • 博士は東出さんにナイツと俳優ではなくネタをやってるマキタスポーツさんを見て欲しい、と。(東出さんが色々知らないみたいだったので)

  • 下の4つ目の写真は水道橋博士が腰をやられて横たわっているところ、東出さんがわざわざ添い寝して目線を合わせて「幸せって何なんでしょね…」と話しかけただと。初めましての挨拶が添い寝…可愛すぎるやないかーい!(たまたま秘書さんがその場面を激写してたそうな)

あー、配信でもう1回見たいけど、どうしよう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?