見出し画像

酵素風呂を開業する前に絶対に知っておくべき3つのこと

酵素風呂を開業される前に必ず知っておくべき事が3つあります!

実際に酵素風呂開業のサポートを受けて開業したものの、
「こんなはずじゃなかった…」
とならない為に、
必ずこの3点は確認必須です‼️

①酵素風呂の質を確かめる
どこから開業サポートを受けるかによって、
酵素風呂の質は千差万別です💦
「温度感はどうなのか?」
「発酵のニオイは好き?嫌い?」
「肌触りはどう?」
などなど実際に店舗に足を運び、
体感しないことには分からない事が多くあります💦

必ず開業サポート先を選ぶ前に、
遠くても店舗に足を運び、
ご自身の五感で酵素風呂の質を確認して下さいね‼️

▶︎発酵人間のクチコミ◀︎


②毎日のメンテナンスを体験
酵素風呂は微生物の発酵のエネルギーのみで発熱します。
つまり、毎日微生物達のお世話をするメンテナンスという作業が必須となります‼️

毎日のメンテナンスは慣れるまでは少し大変に感じる方もいらっしゃいます。
この作業を知らずに開業してしまうと、
「こんなに大変だと思っていなかった…💦」
なんてお声もちらほらと…

是非開業前に、実際に体験していただく事で、
「4桶は厳しいけど、2桶ならいけそうだ!」
「スタッフは2人は必要だなー!」
「メンテナンスだけ男性スタッフも必要かな?」
などなど。

酵素風呂の裏側を知る事で、
より開業がリアルになります‼️

▶︎発酵人間の開業者専用の体験プラン◀︎


③契約書ベースでのサポート内容を知る

酵素風呂開業前に確認すべき最も大切な事は、
「契約書ベースでのサポート内容や金額の確認」です‼️

特に「サポート内容」「金額」「発信の縛り」「物販の縛り」「解約の縛り」なとなど…
先に知っておかないと後から痛い目にあうことも💦


発酵人間では、
①酵素風呂の質を確かめる
②毎日のメンテナンスを体験
③契約書ベースでのサポート内容を知る
全ての内容をお伝えする

『開業希望さま専用体験プラン』
がございます。

京都美山なので遠方の方も多いですが、
開業後のギャップを減らす為にも
ご検討の方は必ず受講することをオススメ致します。

かなり先まで埋まっておりますので、
早めの御予約お待ちしております♪