ゴミカス限界修士note

こんばんは.カスです.
色々と片付いたので文章を書きます.
多分リアルの知り合いは俺の文章読まないから身バレとかせんやろガハハの精神でいる.
緩やかに終わりに近づいていったのでこの時のこれが原因で〜〜みたいな話ではないです.
盛り上がりに欠けるぅ〜〜!!!!


何があったか?

ヘラったり河野ひよりを好きになったり人生サ終しそうになったりしながら修論書いてました.
なんか審査通ったらしいです.やった〜〜.

修士課程簡易まとめ

2022年4月:修士課程開始

ぜんぶこれが悪い.
厳密には院試を受けたもっと前の俺が悪い.
この頃はまだヘラヘラして環境変化大丈夫かな〜〜とか言ってました.大丈夫じゃないぞ☆
なんだろうな.S.T.E.P.にキレてたぐらいで全然生きてた.

2022年8月:夏休み

モチベの低下は既に現れていた.
今思えばこの頃からどうにかするように動くべきだった.
ありえないぐらい元気でしたね.週一のゼミがどれだけ負担になっていたのかという話.
詳細はあとで書きますが,自分の状態に心のどこかでは気づいていたけど気づきたくなかったんでしょうね.

2023年4月:春休み明け

やばいなという自覚はあった.
今思うとしょうもなすぎるところで一ヶ月ぐらい進捗止まってたりして,もしかしなくても俺ってカスなのでは!?などと思う.
無能!無能!無能!
あとイベランでもメンタル破壊されてた.ばーかばーか.

2023年7月:夏休み前

せんせー「修論どうするか考えながら研究の着地点探してね」
ぼく「にゃーん」
せんせー「まあとりあえず夏休み考えといて」
ぼく「にゃーん」
この頃からもぁぱちを見始た(なんで?).何かに縋りたかったのかもしれない.まだ近況始まる前だったし.

2023年9月:夏休み明け

ぼく「死!!!!死!!!!むりむりかたつむり!!!!」
せんせー「一旦大学のカウンセリング行ってこい」
御意「ぼく」

2023年10月,11月:この世の終わり

ぼく「死が目前に迫っている!!!!院中退無職←wwwww!?!?!?????」
せんせー「今からだと超頑張ったらギリ耐えなくもないかもしれん」
ぼく「にゃーん」
俺の人生で一番メンタルが終わってた時期です.
ゼミの前日とか5時まで寝れなくて3時間睡眠して帰宅即気絶とかしてた.不健康.

2023年12月:悪あがき開始

色々あって死ぬにしてもそのまま死んでもおもんないな〜〜って思ったので悪あがき開始.詳細はあとで.
ぼく「悪あがきぐらいはしたいかもしれん!w」
せんせー「こういうのなら今からそれっぽいこと書けるかもしれない」
ぼく「助かる」
ちょうど僕がメンタル終わる前ぐらいにやってた箇所にどうにかなりそうなテーマが埋まってるのをせんせーが掘り出してくれました.

2024年3月:生存

なんか耐えた.
本当に運だけのキャリラレイヤーです.何かが少し違った世界なら全然人生サ終してたと思う.

メンタル終わってた理由

自分が無能だったから.
より正確には,自分が無能であることを突きつけられることに耐えられなかったからですね.
進捗まとめてゼミで発表するけどまあ〜〜〜〜ボコられます.
そんでモチベなくなって,理解度が落ちてもっとボコられて,モチベが消える.
一生これやってました.
遊んでたじゃねえかって言われそうだし俺もそう思うけど遊んでなかったら多分もっとメンタル終わってた.
学部時代の考え的に,院進しなかった世界ではどこかで未練残してただろうから,僕の場合どっちが正解ってことはないと思います.
仮に人生もう一回やるなら絶対しません.
念の為に言っておくと,指導教員は良い人です.これだけは強調しておきたい.実際はもっとちゃんとした喋り方をしてます.
ボコられてたのはまあそりゃ俺の理解が浅かったら指摘入るよねって話なので.

悪あがきする気になった理由

だいたい河野ひよりのおかげです.
あの人って割とあけすけな感じで番組やってるじゃないですか(こういう言い方をすると怒られそうなのは分かってるちゃんと媒体選んでやってるのは理解してるしそもそもあけすけに話してる河野ひよりというのも多くある彼女の側面の一つだし……).
そんな姿を見てたら,なんかこのまま何もせず人生サ終に向かってる自分って無意味だな〜〜って思ったんですよね.
あと,一応近藤玲奈のオタクってことで今生きてる以上そっちにも顔向けできないなって気付かせてくれた.


ちなみにメンタル破壊された別の要因は,河野ひより興味あり🥰って言って見始めたら何にもなれなかった何もできない俺とやりたい仕事に取り組めていてかつ番組でもやりたいようにやってる(こういう言い方をすると以下略)河野ひよりを対比したからだけどな!!!!!!!!
救ってくれたので収支はプラス.

Q.お前近藤玲奈は?

A.寿司好きな人が焼肉食ってもいいでしょうが〜〜〜〜!!!!!!!!焼肉ブームが来ることだってあるでしょうが〜〜〜〜!!!!!!!!
前節の話でそれ近藤玲奈で同じ結論に至らなかったのかよって言われそうだし俺もそう思う.
多分だけど,あの人の活動を見るのが完全に自分の一部になってたから自分のメンタル大きな影響を及ぼさなかったんだと思います.無傷ではない.
河野ひよりは外部からの刺激だったのが大きかったのかな.酸素って濃度によって毒になるらしいね.
昔番組見てたりシャのライブに行ったら居るからそれで河野ひよりやるな👊👊👊👊👊👊とか思ったりしてたとかはあるけど,意識し始めたのは最近だしね.

ちょっと前まで近藤玲奈がさあ!!!!って一生言ってた人間が河野ひよりのところに行ってるの近藤玲奈の住人も河野ひよりの住人も良い気分じゃないかもしれないけど,こういう経緯があるので,仲良くしなくてもいいし内心良く思ってなくてもいいから石は投げないで欲しいです.

誕生日イベ干したのは金と進捗のせいです.岡咲美保様のライブ連番興味ありだった知り合いに文句言ってください.

教訓

大学のカウンセリングは使い得

無銭なので.
行った上でカウンセラーと話合わなかったら暴れましょう.
まあ人によって事情とか考え方が違うから行けば解決するってもんじゃないけどね.
僕の場合は良い意味で知らない人に喋って自分の考えを整理できてなんやかんやでやるか〜〜ってなったけど,これで整理した結果やっぱ無理やなってなることも全然あると思うので.

土下座しよう!!!!

指導教員に土下座ヨシ!どうせ修了したら会わないからプライドなんかいらねえ!の気持ち.
真面目な話,院生の指導教員をしている僕の知ってる範囲の人はなんとかそれっぽい内容を書けるように見繕おうとしてくれます.ハズレの教員も世の中には存在するけどね.これの見極めは分からん.

話は変わるけど,研究室選びの本質は教員と合うか合わないかだと思っています.1年や2年の講義の段階で質問なり何なりで喋っておきましょう.質問が思いつかなかったら研究室選びの参考にしたいって言えば時間作ってくれます.というかそれで時間作ってくれない人のところには行かなくていいです(過激派).

研究より楽しいことがあるなら来ないほうがいい

ソシャカス.

4月からの話

就活間に合ってないので4月から無職です💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
実家警備隊出動🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

理由は簡単ですね.死んでたからです.
や,一応ちょっとやったんですよ?やったけど俺はゴミカス!!!!ってなってる状態で就活したらメンブレ加速するでしょ.
夏休みにまたちょっとやったら
祈-我ら貴君と共に歩まぬ者なり- ALL REJECT
でした.
こうなった理由は経験値が足りないのと話せることがないのと準備してなかったのが大きいと思います.
グループワークの経験とか言われてもそんなもんない.大変だったことみたいなの聞かれても話せるようなエピソードない.研究でヘラってましたって言って良いなら言うけど.
自分で言うのもアレだけど,俺がゴミカスなだけで肩書きは世間的に良いとされる大学の修士卒なので,面接をどうにかできれば就職できると思うんですよね.その「面接をどうにかする」のが大変なんですけど.

自分としてはそこまで悲観的に考えてはなくて,実家に居座ってテキトーにバイトしながら仕事探そうかなって思ってます.金は欲しいから10月入社とかで採用されたら嬉しいな〜〜.
25年4月就職だとしても,年齢的には1浪とか1留修士卒とかD1退学勢と変わらないので,気にしすぎることはないかなと.
何ヶ月かは生活費を入れる余裕が出るか分からないのでそういう迷惑は親にかけちゃうかなって感じです.こいつ24歳だぜ?

胸を張って近藤玲奈と河野ひよりに会いに行くには時間がかかりそうかな.全然胸張らずに床を見ながら会いにいくけどね.バイトどうしよ〜〜〜〜.

以上です.
誕生日にアップロードする文章じゃねえだろこれ.












これすき.俺がソシャゲしてる時に何してるの〜〜って言いながら俺の肩に乗っかってきて欲しい.ほっぺすりすりしてほしい.出演作品を触ってるのにCV違う人が画面に映ってたらちょっと不機嫌になってほしい.








































https://note.com/preview/n30c20c93c5c2?prev_access_key=67c4029d4f59b5b866813fbcbc808678

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?