THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空に行きました

みなさん、足りない隙間〜〜!(挨拶)
Day1とDay2まとめて書きます


Day1開演前

色々あって両日は金がやばくなったので連番のチケ主に話して俺の枠を知り合いに譲ったら挨拶したいし交通費あげるって言われたのでオタク金で現地に行きました。
初日は3時着とか(?)だったので軽く知り合いシバいてカラオケで配信。大して言うことがないというか、悪人のせいでここには書けない会話が多かったので書けません。

基本的に女性声優の顔面が顔面だった時に「み、みほ💕💕💕💕💕💕」とか「あじゅ〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰」とか絶叫してただけなので、それ以外にまともに書くことがある曲だけ抜粋します。

無自覚アプリオリ

初手から!??!??!?!???
ふ、ふともも〜〜って言ってたら曲終わってたわ。許さんほんまに。

Start up Stand up

待って!!!!!!!!!!CANVASを?!?!?!??!???やるの!?!?!?!?!???!??!!?!??!???あああああああああああああああああああああああああああああああああ




漏れ「おい!!!!!!!!このウルトワホワイトを!!!!!!!!BRIGHTEST WHITEで折れ!!!!!!!!!!!!!!」




オタクたち「はい」



漏れ「😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨」



Ambitious Eve

この曲で星を描かないやつ全員バカです。

平行線の美学

感じる……音ゲーの波動を……!!!!
「BPMどんぐらいだこれ」
「うーん……(手を動かし始める)」
↑こいつら最悪すぎだろライブ見ろよ

虹の行方

Daybreak Age確定演出やろこんなん!!!!!!!!や、全然虹の行方自体も好きですけど。

Day1に関して言いたいこと

カメラマンエロガキやん!!!!!!!!

Day2開演前

昼ぐらいに現着してオタクしばき!!

ガイドブックと1st紙チケとSE@SONAL WINTERが俺。
今回はいつものオタク以外にも三件ぐらい凸したので当社比多かったかなって感じです。あとは載せられないプロショ(ですらない何か)ばっかり。終わりだ〜〜。

Day2はアソビ一般!トロッコあるの知ってたからもっと近くに居たかったけど、人に当てて貰ったチケなので贅沢は言えん!ステージの見え方は思ったより悪くなかった。いくど〜〜〜〜!!!!

Daybreak Age

初手から来たって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
間奏、何とは言わんが打てるから脳内で打ってた。これがいっちゃん気持ちいいんだから。

Give me some more…のイントロ

漏れ「👏👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉うおおおおおおおおおおおおおおきちゃああああああああああ」
ニャーニャーニャー

キャットスクワッド

猫なら仕方ないか〜〜〜〜!!!!って納得してたらただのミスらしい。なんやねん。
ラスト、拍手してから猫が逃げてずっこける芸を5thで連番者に仕込まれたのでやってました。楽しいんだこれが。

Give me some more…

くねくねタイムしてたら終わってた。落ちサビでクラップすんのが一番気持ちいい。
大胆になったっていいんじゃない?👏 👏👏 👏部は部員をいつでも募集しています。みんなでやろうよ。俺しかやってないから。

Felice

近藤玲奈の背中見てたら終わった曲じゃん!!!!
五線譜の振り付けが好きです。

平行線の美学

はえーよ!!!!来るのが!!!!って思ったけどまあ今思うと全然予想はできたはずだなこれ。

Shiny Stories

ガチで曲名思い出せなくて唸ってた話をしたら「ほんまにおじいちゃんやんw」って言われた。こいつ殺す。

MC

峯田「この星の下で〜〜」
漏れ「おい!!!!!!!犯罪予告来たって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああ」

BRIGHTEST WHITE

漏れ「キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ(世界で一番良い曲Twinkle wayを聴く準備をしていたら別の世界で一番良い曲のイントロが流れて壊れる音)」
連番者←昨日一緒にカラオケで見ててUW押し付けたオタク「え?!マジで来たやん!!!おめ!!!!」
漏れ「あああああああああああああああああああああああ(返答する機能を失ったので無言で強引に肩を組む)」

"真っ白に輝く夢を手に入れた——
描くだけじゃもう、足りない。"

PRISISM

漏れ「ホゲエエエエエエエエエエエエエ(世界で一番良い曲を余韻に浸ってたら別の世界で一番良い曲が聞こえてきて絶叫しながら横転する音)」
トロッコほんま許さん。俺以外の人間に手を振る近藤玲奈が一番悪いぞ。反省しろ。

ラブ・ボナペティート

オタクはシュッシュするな!!!!!!!!!!!!
ふわふわクレーム重ねるが好きすぎるんだ〜🌴☺️✨✨✨

ダブル・イフェクト

デカすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!5thで聴いたけど全然今でも楽しい。

五ツ座流星群

これを!!!!聞くために!!!!来たんだよ!!!!
ずっと流星群☆描き隊と申します。

Black Reverie

幻想のひとかけら←ここすき

あれ?GR@DATE WINGコーナーってことは????"あの"世界で一番良い曲が…………????

We can go now!

漏れ「ッシャアアアアアアアアア(全然違ったけどトライアングルやるもんだと思ってて完全にノーマークだった曲が流れて興奮して出た音)」
正直今回イルミネで聴きたい曲ランキング組んだ時下の方じゃね?って思ってたけど全然楽しかった。三人のトライアングルは回収済みなので(とりあえずマウント)全然こっちでも良い。
なんでもいいけど公式サイトのセトリ単語間スペース開いてないから直しておいてください。

ビーチブレイバー

もう体力がないよ〜〜〜〜(UOを折りながら)
この曲SETSUNAの時はアガったけどそろそろ飽きただろwって言ってたけどなんか流れると暴れてるんだよな。トロッコで演者が踊ってないから俺が一人で踊ってるバケモンにされたの未だにキレてる。ひより俺の前こいよ。

有彩色ユリイカ

まあL'AnticaのCANVASはこれだよねって感じ。
この曲リズムがむずいんだよなめっちゃ好きだけど。よくわからないから俺はペンラを振らずにくねくねするぜ!!!!

ラビリンス・レジスタンス

これトロッコ曲か????まだBlack Reverieでは????と思ったけどまあええわ。ちょっとパブサしたらL'Anticaのトロッコはこれだと思ってたって人がいたので俺が浅いのかもしれん。
刺さった心臓貫く矢を自分で抜くの楽しいのでおすすめです。

くだらないや

Day1は平行線が印象に残ってたけどこっちも改めて聴いたらめっちゃ良かった。おい誰だよ始まる前「や、初期組揃えるならCoMETIKいらないでしょw」とか言ってたやつ!!!!

ひめくりモザイク

ハナサカサイサイ勢の皆さんさようなら。
そろそろ「踏切越しに」で持病の発作でるの治らないかな。

アルストロメリア

👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
オタクはチュッチュッチュしないでくださチュッチュッチュ!!!!!!

グラデーション

どれ来てもいいな〜〜って思ってたけどなるほどねって感じ。ほらおじいちゃん、これが今の曲だよ……。

夢咲きAfter School

ドカ沸き。

はやく全員これやれよ。
あとViva After school Yeah YeahでUO持ったまま腕振るのほんまに世界で一番気持ちいい。

バベルシティ・グレイス

喉ないなった。なんか気付いたら振り付け追加されてた孤独に冷えたハート描きがほんまに楽しい。はやく希水正面席引いて一緒にやりたいな〜〜。

無自覚アプリオリ

高まった勢いで暴れてたら曲終わってたからほんまに記憶ない。

告知

「マスターズフェス!!!!!!!!」
漏れ「うおおおおおおおお(UOバキー)」
左の方の人「なんで折ってるの……??(ガチトーン)」
漏れ「😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」
「"CANVAS"08告知!!」
漏れ「UOの有効活用!!!!(ふりふり)」

「翼の漢字の中には……」
漏れ「え!?!?!?!!?????おいおいおいおいおいおいおい」
「enza版
THEiDOLM@STER
SHINYCOLORS」
漏れ「うおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ(UOグルグル)」

「6th大阪!!!!横浜!!!!」
横浜だぁぁぁぁ!!!!!!!! 最高ゥ〜〜〜!!!!!!!!☺️👍✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

なんかステージに3人いね?なんか3人いね?3人いね??????????????おい!!!!!!!!!!!

ヒカリのdestination

漏れ「あおvはwpゔぉあwhゔぉあうぇいはえいおはえおいvはそいさひおさえhびおあえしぇあおいbんそjvんせおgゔぁhふぉうぃvhbrわいおえ(世界で一番良い曲をおあずけされてから渡されて人間の形を保てなくなる音)」
特殊イントロか〜〜って思ったらただのミスらしい。いい加減にしろ。

Spread the Wings!!

お前ら!!!!!!上昇気流にRideしたか!!!!!!!
Start up, Grow upって困るよな。これはライフハックですが、困ったら母音だけの「あーあっぷ」ぐらいでそれっぽく言っときましょう。

おわりに

老人ライブかと思ったら老人ライブじゃないと思ったら最後におじいちゃんの顔になっちゃったな。
オタクもシバけたしカラオケ大暴れ部も現地ダンシング部もできて大満足。
流石に1st, 5thには勝てないかな。これは対戦相手が悪いって話ですけどね。









今回のMVPはあずのタイツです。対戦ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?