見出し画像

アニメの主題歌としか思ってなかった

はじめまして。
吉留明日香です。

2021年は、自分の中の決めつけを壊すべく、
『毎日ひとつでも思い込みを発見する』
を目標にかがけました。

発見したことを、ここに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーー

2021/1/10
『アニメの主題歌としか思ってなかった』

今朝、職場の土地神さまのところに、新年のご挨拶に行ってきました。ちょっと歩くので、何か音楽を聞こうかなと、ふと頭に浮かんだアニメ『鬼滅の刃』主題歌LiSAの「紅蓮華」を再生。

そしたら思わず涙が!!

紅白のときに、え、この歌いいなとおもったフレーズがあって、あれ?こんないい歌だったんだ!知らなかった!と思ってたのですが、アニメ版と歌詞が違う部分があるみたいですね。

TV版は「何度でも、立ち上がれ」

LiSA版は「ありがとう、悲しみよ」

ちょうど、自分自身で頑張ろうと、立ち向かっている最中だったため、完全に私の心にクリーンヒット。

紅白でひっかかっていたのも、LiSA版のこのフレーズでした。

一昨年の紅白から、たくさん聞く機会があったのに、アニメの付属品のように思っていたんだなぁと発見。

ちゃんと聞いたことのない人は、ぜひ、アニメとか置いといて、きいてほしい。

しかもLiSAさん、同世代なんだよ〜泣
いまの世の中、みんな頑張って立ち向かってる途中だと思うけど、特に自分と戦ってるって人はぜひきいてみてほしい。元気出ると思います。特に2番が個人的にはおすすめ。

くぁー!!ライブしたいな!
表現、したーーーいいいいいいいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?