見出し画像

傀異討究クエスト

noteを閲覧してくださりありがとうございます!
こちらは傀異討究クエストリストになります(*^^*)
最終更新日:2024/5/26


はじめに

クエスト交換は誰でも歓迎ですので気軽にお声かけください!(*^^*)
クエスト交換、配布等のやり取りはDMでお願いしたいです。交換等の依頼はリプでもいいですがDM開放しておりますのでDMだとありがたいです。ただFF外の方のDMは気づきにくいですので1度フォローしていただけると嬉しいです!(もちろん要件終了後フォロー外してもらっても構いません)
HNはmintです!

クエスト交換

クエスト交換方法

クエスト交換、配布は全てリセマラ式でお願いしますm(_ _)m
【手順】
①オートセーブを切る
②クエストに行く前にセーブをする
③モンスターが弱ったらスリープモードでネットを切断してからソロで狩猟する。
④狩猟後「新たな傀異討究クエスト…」が出たらクエストゲットしてるので終わり。出なかった場合は以下のどちらかを行う。
・すぐにゲームを終了→ゲームを起動→ロビーに戻りクエストに参加する→再び③を行う。
・狩猟後待つ→クエストリザルト確認後セーブ確認が来るのでセーブしない→セーブしないよう気をつけタイトルに戻る→ロビーに戻る→再び③を行う。
※前者の方がセーブする危険性がないのでおすすめ


クエスト交換可能な時間帯

基本的には以下の時間帯で対応出来ます。

・平日→19時~24時(次の日が休日の場合は26時まで可能です)

・休日(土日祝)→17時~26時(次の日が平日の場合は24時まで可能です)


配布について

以前自分に配布してくださった方はお渡ししますので気軽にお声かけください(*^^*)
また交換や採取等でお世話になっている方にはこちらの希望クエが厳しいということもあるので基本的には配布をするつもりではいますがこちらの希望クエを入手した際には声をかけてくださるとすごく嬉しいです!


注意事項

以下に示した以外のクエストは改造クエストでありデータが消えたりする恐れがあるため交換等はお断りさせていただきます。

【制限時間】
単体クエ→50分・35分・30分・25分
2頭クエ→50分・35分・30分
3・4頭クエ→50分

【乙数】
9乙→EX2以下かつ単体かつ50分の通常フィールド
5乙→EX5以下かつ3頭以下の通常フィールド
1乙~4乙→全て

【人数】
2人または4人

【出現マップ】
通常フィールド→ハンターノート記載
決戦フィールド→下記画像
4頭クエは通常フィールドのみ

○が出現するフィールドです

【サブ出現条件】
EX1→EX1~EX3・ヌシ全種
EX2→EX1~EX4・ヌシ全種
EX3→EX1~EX6・ヌシ全種
EX4→EX1~EX6・①・ヌシ全種
EX5以上→全てのEX・①・②・ヌシ全種
①テオ・クシャ・ナズチ・メルゼナ・シャガル
②バルク・カーナ・原初・ルナルガ

【その他】
「ゴア・渾沌ゴア・シャガル・克服シャガルのいずれか2頭以上」、「メルゼナと原初メルゼナ」、「同モンスターや克服+克服前」、「複数のヌシモンスター」のような組み合わせは存在しません。
またミツネ希少種は出ません(´;ω;`) 

マナーが悪い人(配布強要、暴言等)は交換等お断りします。
また交換・配布・記載の禁止等は言っていただければ対応します。

希望クエスト


2頭クエスト


3・4頭クエスト

また3頭クエストは3乙で集めたいので3乙優先です。

クエストリスト

右原初クエスト

自引き


双子クエスト


2頭クエスト

自引き


3頭クエスト


4頭クエスト


単体クエスト(決戦4乙・通常5乙)

最後に

おかしな点や質問等ありましたら気軽に@hakka_MHのDMにお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?