見出し画像

【原神】深境螺旋いってきましたの記録【12月前期】


原神名物「説明文が長い割に意外とシンプル」

要は、たとえば「控えにいるフリーナがスキル当てたあとに表のモナが水元素ダメージ」とかやると衝撃波が出る。そんな感じ。
残念ながら控えの”スキル”ダメージに限定される都合でトーマとか北斗とかの元素爆発だと対象外。スキルじゃなくて元素爆発だから。


水元素2人で衝撃波を出す作戦
ここで「北斗とかトーマじゃ控えにいても衝撃波出せない」ってことに気付く
早柚で元素変化すれば衝撃波いっぱい出るのでは?と思ったけど普通に戦闘不能になった。残念。
結局、控えの鍾離→表の凝光でやるのが一番衝撃波出るってここまで来て気付いた

今期から胡桃の装備がフリーナと共闘する前提になりました。フリーナ用の黄金の劇団を厳選した時、副産物でファントムハンターがいい感じに余ってた。
なんか恒常ガチャからぽろっと出てきた☆5の槍を添えて。(※護摩の杖は持ってないです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?