私の趣味

私の趣味は、海外旅行と大好きなアーティストのライブに行くことだ。

海外でしか見れない景色を見ながら、海外でしか食べれない料理を食べ、海外でしか出会えないような性格な人と話す時間は、何ものにも代えられない。

幸せで大好きな時間だ。

電車が時間通りに来ないから、乗り換えでめちゃくちゃ走ったり、臭すぎて鼻で呼吸できなかったり・・・

なにより、『生きている』人たちを見ていると、自分はなんてちっぽけな存在なんだと、安心する。

くだらないことに悩んだり、怒ったり、死にたくなったり、そんな自分が馬鹿らしく思うことができる。

世界には私が知らないこんな場所や、こんな人たちが生きてるんだということを知ると、まだまだ死ねないな!と、前向きに生きる希望をもらうことができる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンサート会場の始まる1時間前の、皆がわくわくして落ち着かない、そんな空間。

ライブ前の東京ドームのジェットコースター、大好きなオタ友と昼から飲むビール、旅行を兼ねた遠征。そのための貯金。

ライブ後のいろんな感情が複雑に交わる感じ。楽しすぎて明日から生きられないと嘆くこと。そして、ライブ後の1杯。

泣いたり笑ったり驚いたり叫んだり。好きなアーティストを目の前にして、謎に生まれる一体感。

あの空間が、私は心の底から大好きである。

--------------------------------------------------------------------------------------

私の趣味を奪われてから、もう1年以上たってしまった。

楽しみがなさすぎて、生きている理由がなさ過ぎて、虚無に襲われる毎日。

人と会ったり、話したり、飲んだり、騒いだりすることは楽しいけれど、その楽しさは私の中で『本物』ではないのだ。心から楽しいと思えない自分がいるのだ。

会社と自宅を往復する日々。そろそろ限界と感じてる人はもちろん、私だけではないだろう。

一体いつまでこの生活が続くのか。

そんなことを考えてると、いつの間にか明日がまた来てしまい、会社に行かなければならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?