見出し画像

厚底ソールにカスタム修理

カスタム修理のご紹介です。

約2年前、はきごころとなる前にオーダー頂きました、"足袋型ジッパーブーツ"のカスタムリペアを行いました。

こうしてオーダー品を修理させて頂けてとてもありがとうです。渾身の一足が履き込まれた状態で戻ってくる際、靴職人をしていて良かったなと思う瞬間であったりします。

靴職人の魅力のひとつです。


今回は、
スタイリッシュに見えるシングルソールから、重厚感のある厚底ソールへとカスタムしました。

after
before

アッパー(表面の革)に使用している"#姫路黒桟革"ともマッチしています。存在感が増して、新しい一足へと生まれ変わりました。

実は、見た目とは裏腹に、靴底が柔らかくて軽くなっております。

靴底に使用している素材は、ほどよく発泡性の高いクッション材(軽量性EVA)を選択しました。

こちらの素材によって、足裏から伝わる衝撃が和らぎます。身体に負担のかかりにくいような設計です。

オーダー品のカスタムリペアはもちろんのこと、他ブランドの靴も承っております。

中には修復不可能な場合もございますが、最善を尽くして最適なご提案をいたします。

もう履けずにいたお気に入りの一足。
お捨てになる前に、ぜひ一度ご相談くださいませ!

厚底ソールのジッパーブーツ

▪️革選びについて。

姫路レザーを中心に制作しております。

姫路市は古くから革産業が盛んな地域と言われており、その歴史は1000年以上にもなります。

サンプルの中から、お好きな色・素材をお選び頂けます。

▪️納期について・・・

仕様によって変動がございますが、現在の受注状況では、約3ヶ月程でお渡し可能です。

▪️価格について・・・

インスタグラム又はホームページにて
ご確認いただけます。


はきごころでは、国家資格でもある義肢装具士の免許を持った一流の靴職人が、最適を選び、最善を尽くし、最良の靴をお届けしております

問い合わせは ホームページ又は
インスタグラム@hakigokoro から
メールもしくはDMにて承ります。


○ホームページ

○インスタグラム
https://instagram.com/hakigokoro

○Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?