見出し画像

更に稼ごうとすると立ちはだかる障害

みなさまおつかれさまです!本業低収入派遣OLのまりなです!


昨日は、壊れたオーブンレンジ引取費用で・・・
4千円飛んでいきました😢私の財布には今お札が1枚も入っていないので(😭)毎月の残金貯金瓶から取り出してお渡しさせていただきました。。

先週会場調査でいただいた報酬の4千円はなんか・・まだ手元に置いておきたかったという謎のこだわり(笑)

だって初めて見た新紙幣だったんだもの(笑)


でもここで、今までと違う気持ちの変化です。

給料日前に4千円なんて痛手、今までだったら「無理・・もう無理・・すでに今月赤字なのに・・」って絶望に陥ってたんですが、昨日は

あと4万円分くらい副収入決まってるから、まぁいっか・・。

って思うことができたんです!!貯金瓶から4千円出てったことに関して悲しかったのは間違いないんですが、なんというかダメージがだいぶ軽かったです・・。

本業お給料とは別に、数日に1回お小遣い的副収入が入ることにより安定してきたワタシの心・・・。


それでも、まだ全然足りません。

わんこ(老犬)の医療費が本当にとてもかかるので、それを払っちゃうと貯金ができなくなってしまうのです・・。だから稼げるうちに働きまくって稼がないといけない。

ということで、先週くらいからCWにてカスタマーサポート系の仕事の応募をしております!


今のところ、面談までの書類選考は意外にも100%通ってます。

問題は最終面接な・・・。


私、本当にほんとぉーーーに、面接が苦手で・・。

話下手なことと超内向型であることを事前に話すと、はぁ?って言われてしまうでしょうし(笑)

準備はたくさんしているのに、いざ面接本番になると緊張で何も言えなくなる。これって一生治らないのかなぁ。
令和の虎とか見て素晴らしいPRの回とか何度も見返したりしてるんですけど、
自分に自信がないことが面接で全面に出てしまって、ちょっとでも圧を感じたり、鼻で笑われたりして「あ、なんかいまの反応ダメかも。」と感じたりしたらもうその時点で弱気になっちゃうんです。。
どうか、超内向型に理解のある方と面接させてくれ・・っていつも思う・・。


てことですでに面談で1回落ちましたー。
あ、でもそこは数百人応募来ていて採用は1人だったので・・そんなん、受かるわけないやん(;^_^Aって思っちゃいましたね💦

あと一昨日面談したのもえらい数応募きてるってんで多分ダメですね。。


てかこんなんでいつか勝ち取れるのか???

それでも、案件探して応募し続けるしかないよなぁ。オンラインインタビューや座談会だけじゃ収入限界あるし・・。


もう、応募50人で採用10人くらいのとこじゃないと通る可能性ないかも。


オンラインインタビューとかだとめっちゃ饒舌なれるのにさー!!情けないし、悔しいわ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?