見出し画像

夏期休暇資金を4日で稼いだ話

こんにちは!本業低収入派遣OLのまりなです。

今日から1週間ほど夏期休暇に入ります。
帰省するので、その前にちょいと稼いでおこうと7月下旬ころから種まきをし始めておりました。

8/6~9 副収入¥25,500

内訳は下記です。

火 オンラインインタビュー 2,500円
  座談会 9,000円
水 会場調査 4,000円
木 会場調査 4,000円
金 オンラインインタビュー 6,000円

見事に火水木金、仕事後に予定入れることができました。(笑)

こんなに綺麗に入ったのは初。しかもこれ以外にも土日で会場調査依頼が2件あって・・ちょっと予定が入ってしまっていたので泣く泣くお断りしたんですけれども。もったいなかった・・それ行けてたら+6千円なってましたので💦

夏期休暇前に荒稼ぎしました🙈

対応した時間は合計220分ほどです。

これだけの時間で2万越え嬉しい。

夏期休暇資金=帰省するときのお土産代、地元での交際費、食費(実家にいればタダなんだろうけど・・)など。飛行機代はすでにクレジット払いしているので除外ですが、なんやかんやそれ以外でもお金出ていく予想。

てことで今週は、その分の費用を生み出す旅に出た週だったわけです(仕事後に。笑)

交際費は友人とのランチ+カフェ代なのでいっても5千円くらいと予想。
一日だけ大阪に出ていく予定がありますが、そこでもそんな使わないかな~と。(素敵な文具に出会ってしまった時はわかりませんw)

ということで、帰省中は2万ちょいくらいあればギリ足りるかな、と。
まだ他の報酬分もpaypay、クオカpayなどに分散されて残っていますし。(笑)

そして少ないけど、帰省中の15日に初めて!クラウドワークスから振込があるようで昨日通知がきました~♪
ずーっと600円とかしかたまってなかったから、これ振り込まれず期限切れて終わるんだろうなって思っていたので良かったです!
今作成中の長文noteにも記載しておりますが、CWにも単価高めな〇〇案件があるのです✌️

副業自宅最強説を改めて痛感

先日、会場調査に参加した時に思いました、真夏の会場調査はなかなかきついな・・と。

汗だくよ、着いた頃には夜でも滝のような汗。

流れでる汗をタオルハンカチで抑えつつプロセス説明を聞き頭に入れようとするんだけど・・ほんと暑すぎて😵

あぁ。。この時期はできるだけオンラインインタビュー狙いで行きたい。。

と思った私なのでしたw

冬も冬でインフルエンザとか気になるし・・

やっぱり自宅稼ぎがあらゆる面で一番良いですよね。


この週は、帰りに雷雨&地震の影響で電車遅延するわ本数減るわで
帰宅するのにいつもの1.5倍くらい時間かかっちゃいました。。。

自宅が一番だよ、ほんと。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?