見出し画像

初心者向け!PVとスキを20倍以上に増やすnote記事の伸ばし方

あなたはこのような悩みを感じていませんか?

・noteに記事を投稿してもPVやスキが思ったより伸びない
・1記事あたりのPVが1000を超えられない
・「初心者はとりあえず100記事書け」の考え方がしっくりこない
・自分の記事が誰からも読まれない、評価されない苦しみから解放されたい
・自分の影響力や発信力を高めたい
・自分にもファンや仲間と呼べる存在がほしい

もし、ひとつでも当てはまるものがあれば、このnoteがあなたのお役に立てるかもしれません。

このnoteは「PVとスキを通常時の20倍以上に増やす記事の書き方」をお伝えする講座です。

わたしがこれを語れる理由

2020年7月5日に公開したこちらの記事が15日までの10日間4,706PV80スキを獲得しました。

>> エンジニアが個人開発したWebサービス・アプリ100個紹介します

その1つ前に公開したこちらの記事は10日間で115PV3スキでしたので、PV約40倍スキ約26倍に増えました。

私のnoteへの集客手段は主にTwitterですがフォロワーは1,076人(※)ですし、noteのフォロワーも155人(※)でnote人気ランキング(非公式)にのらないレベルのnote歴約半年なおっさんですが、この体験からnoteの記事を伸ばす方法が見えました。(※)2020年7月15日時点

この講座ではこのときの体験をもとに、インフルエンサーじゃなくても可能note記事のPVやスキ20倍以上に伸ばす方法を解説します。

note初心者でも実践できるよう、1つずつ解説していきますのでご安心ください。

ブログ執筆にも応用できますので、ブロガーの方もぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ここから先は

3,500字

¥ 500

最後までご覧いただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」&「Twitterへの感想投稿」もよろしくお願いします。 サポートは活動費用として使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/se_tenshoku