見出し画像

(挨拶)ごはんに見えますか?かき氷です

画像のかき氷はうちのキャラクターかき氷「ごーりーちゃん」です。
かき氷のキャラクターがいた場合、その本体は氷?それとも器?
どちらだと思いますか?

さて、はじめまして。
博多のかき氷部です。
昭和生まれのナイスミドル3人組がのんびりやってます。
基本的には年に何度か集まってかき氷を食べながらホラ話をするだけの仲。

勝手な楽しみとして文章を書いたりかき氷をつくったり本にしたり、本にしたら文学フリマで細々と売ってみたりしていましたが、アナログバックナンバーしか手元にないためこちらのnoteは置き場として設置します。

気が向いたら連載や、各自が思いついたことを書いていくかもしれません。

次投稿より過去作をぽちぽち載せていきます。

会員3名は以下の通り。

①K.l.クラーク
男性 本職は法律関連の士業
仕事が多忙を極める中、脚本を書いたり舞台に立ったりボランティアをしたりさらには毎月マラソン大会に出るなどストイックかつ充実した生活を送っている。ナイスボイス。そしてはっきりと、変わり者です。
聡明かつ鋼のハートの持ち主。フリーランスだからなのか心が強い(偏見)。
文章は軽妙洒脱。ユーモアただよう明るさと青春の匂いのする世界です。

②フランソワゆみこ
女性 ライター
主に短編、エッセイを担当。ややブラックで不穏な作品が多い。
湿度の低い、からりとドライな文体で引きこみます。
フランス国籍のご主人との遠距離婚な人妻。
文筆業のかたわら読書会に参加したり身軽に旅に出たりな大人の女。

③鵜狩愛子
私。こことTwitterの中の人です。
うっかりしているから鵜狩。
主に短編、絵本、かきごおりブローチ、SNS運用などを担当。
不思議な話が好き。気づけば2児の母。
主な創作は寝かしつけの際に語らされる息子ヨイショ物語。
寝つきの悪い息子に気分よく寝てもらうためのヨイショ法螺話スキルは結構あがってきました。

以上。よろしくお願いします。
3人は同じ文章教室で10年くらい前に出会い、
以降わりと薄めの交流を深めてきました。
ことさら仲良しでもなく会えば嘘の話しかしない。
でもそんな友達なかなかいないので思えば貴重ですね。

(鵜狩愛子)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?