見出し画像

僕は普段、こんなことを考えていますランキング

これは昨日のお昼ごはん。NGK出番の時は必ず食べる中央軒のちゃんぽん(お酢付き)です。しき浪とか信濃とかブラジルとか、僕ら世代の思い出は徐々に姿を消しているのですが、ここだけは大丈夫だと信じています。

--------------------

今回は「僕は普段、こんなことを考えています」ランキングです。顔が真面目そうに見えるのか、それとも生まれつき負のオーラをまとっているからか、僕は黙っていると「どうしたの?」「何か嫌なことでもあった?」などと聞かれることが多々あります。もちろん、そんなことはありません。ほとんどの場合はボーッと何かを軽く考えているだけなんです。そこで今回は、自分自身を見直す意味も含めて普段の僕の頭の中を少しだけ公開したいと思います。

第5位 昨日の昼ご飯を思い出そうとしている

いわゆるボケ防止のアレですが、若いころはすぐに思い出せていたので本当に効果があるのか疑問でした。しかし44歳になろうとする今では、日ごとに即答が難しくなっています。今のところは時間をかければ思い出せるのですが、これが一昨日の昼ご飯や、先週の今日は何をしていたかとなると、メールなどを読み返さない限りは、ほぼ迷宮入りです。みなさんは即答できますか?

第4位 新ネタを考えている

漫才師として誇るべきことだと思いますが、意外と新ネタを考えている時間は多いです。しかし、なんとなくの設定やボケ台詞が浮かんでは消えていくだけなので、これで新ネタが完成することはありません。僕はしっかりとパソコンに向かわなければネタを作れないのですが、その時に頭に描いたことのある設定やボケが生かされることも滅多にないので、考えてみれば時間の無駄だなあと思います。

第3位 共演した女性タレントのことを反すうしている

あらためて言っておきますが、やっぱり女性芸能人は半端なく凄いです。テレビで見る限りは普通だと思っていた人ですら、実物はまず身近にいないレベルの綺麗さ&かわいさですから、テレビを見て美人だと思える人は怪物クラスのべっぴんさんです。そんな精鋭の集まりが芸能界なんですね。本番中は僕も必死なのでそこに意識は回りませんが、翌日ぐらいからじわじわと「やっぱりかわいかったなあ」「めちゃくちゃ綺麗だったなあ」と自然に思い出してしまいます。

第2位 さっきまで何を考えていたのかを考えている

これも年齢のせいでしょうか、さっきまであれだけ夢中になって考えていたことなのに、ふとしたキッカケで全てが頭から抜け落ちてしまうことが増えてきました。軽い記憶喪失かもしれないと内心は穏やかではありませんが、憧れのタイムトラベラーだと思えば割と楽しく乗り切れます。なんとか現代に戻れるよう、数分前の記憶を必死にたぐり寄せています。

第1位 プロレスリング・ノアの今後を考えている

新日本プロレスを中心に盛り上がってきたプロレス界において、僕が一番気がかりなのがノアの今後です。来月は有明コロシアムで丸藤正道選手の持つGHCヘビー級王座に外敵とされている鈴木みのる選手が挑みますが、万が一、丸藤選手が王座陥落してしまったら次は誰が取り返しに行くのか?杉浦選手?森嶋選手?それともマイバッハ選手かヨネ選手?ていうか、今の中嶋選手のポジションはもったいないよ。もっと王座に絡むべきだと思うんだけど…。ところでヒデオ・イタミことKENTA選手は元気かしら?しかし丸藤選手の必殺技「虎王」は発明だなあ…そう、僕はリアルに「ノアだけはガチ」勢なのです。

--------------------

今年のN-1は攻めてますね。組み合わせを見てビビりました。中でもCブロックの船木vs藤田ってアナタ…これは楽しみ!

読んでくれて、見つけてくれて、ありがとうございました。