見出し画像

僕は今、こんなキーワードでヤフオク検索をしていますランキング

レインメーカー気取りで。吉本に金の雨が降るぞ!
--------------------------
今回は「僕は今、こんなキーワードでヤフオク検索をしています」ランキングです。みなさんはヤフオクのようなネットオークションを利用したことはありますか?ネット上の取引なんて怪しくて手が出せないという方も多いと思いますが、やってみると意外に簡単かつ安全で、何より「もうどこにも売っていない商品」が出品されていますから、僕のような懐古趣味をお持ちの方には特にオススメです。とはいえ、お目当ての商品が絶対にあるとは限りませんし、そんな商品に限って、見つけた時点で誰かに落札されていることが多いですから、ネットオークションをやる場合は「検索」という行為が非常に重要な日課となるのです。ということで、今回は別名「僕がいまヤフオクで探している商品」ランキングです。

第4位 ゲームウオッチ セット

僕がヤフオクを始めたキッカケの商品です。小学生の頃、なかなか買ってもらえなかったゲームウォッチが「まんだらけ」等で売られていることを知った僕は、積年の恨みを晴らすべくコレクションしようと思いました。しかし、ほとんどの商品が当時の価格の倍以上、1万円の大台突破は当たり前というプレミアム価格だったので、なかなか購入に踏み切れません。そんな時、何気なくヤフオクを覗いてみると、本体の傷などを気にしなければ、安いもので500円ぐらいから買えることがわかったのです。その日から少しずつ落札していき、今では欲しかったモノの大半を集めることができました。それでも検索をやめない理由は、たまに出品される「コレクターがまとめて手放すゲームウォッチ」がとても魅力的だから。状態の良いモノが、まとめて、しかも割安で買えるかもしれませんので、まだまだ検索は続けます。

第3位 懸賞 昭和

コカコーラの自転車とか、カップめんのラジコンとか、そういった「子供の頃に頑張って応募したけれども、当然のようにハズレて手に入らなかった懸賞品」がヤフオクには出品されています。中でも僕が欲しいのは、一緒に応募した友人が当てた「ラジオとトランシーバー機能を兼ね備えた、インスタントラーメンのぬいぐるみ」。あの日、アイツの家で羨望のまなざしを送ったアレを、親友だったのに触らせてもらえなかったアレを、もう一度ナマで見てみたいです。

第2位 マンスリーよしもと まとめて

劇場などで売っていた、吉本芸人のミニ情報誌。いつも楽屋に転がっていたマンスリーよしもとに歴史的資料価値があると気づいたのは、数年前に休刊した時でした。いつか吉本芸人の系譜を編算しようと夢見る僕にとって、マンスリー収集はライフワークになる予感がします。

第1位 地図 キーホルダー 福岡

昭和の時代、旅先の土産物屋で必ず売られていた「都道府県の形をしたキーホルダー」、その福岡県版を実はここ数年、血眼になって探しています。ヤフオク検索のメインというか、どれだけ忙しくてもこのチェックだけは欠かしません。なぜならば、僕たちは博多華丸・大吉です。福岡県のキーホルダーは僕たちが絶対に身につけなければならない必須アイテムでしょう。少し大きめの九州版はたまに見かけるのですが、福岡県版となると僕はまだ未確認。ああ、誰か出品してくれないかなあ。

--------------------------
結果、福岡県キーホルダーは4つ持ってます。マンスリーも9割方は集めました。

ではまた。