見出し画像

2016年このコーナーで作成してみたいランキング

うどんウエストの肉ごぼうを添えて。

--------------------

遅ればせながら、という言葉からもずいぶんと遅れた状態ですが、2016年最初の掲載ということで、あけましておめでとうございます。今年も皆さまのお許しが出る限り、もしくは東スポ編集部が気付かない限り(実はずいぶん前から、僕の連載って偶然と奇跡が重なった結果、編集部は把握していないと踏んでいます)頑張って書かせていただきます。ということで、今回は今年の抱負も兼ねた「2016年このコーナーで作成してみたいランキング」をお届けします。

第5位 芸能人が吸ってるたばこランキング

世界的な禁煙ブームで肩身の狭い愛煙家へ向けてのランキング。今の芸能界で誰がどんな銘柄のたばこを吸っているのか、単純に気になりませんか?各所への許可取りが難航しそうですが、吉本芸人だけで良ければ次回にも発表したいランキングです。ちなみに僕はメビウスの6。できればボックスだけど、ロングタイプのボックスは苦手です。ね?あなたの生活に何の影響もないでしょう?

第4位 赤江珠緒ランキング

TBSラジオ「たまむすび」で毎週水曜日にご一緒させてもらっている赤江珠緒さん。全国の皆さんにとって赤江さんといえば、去年までテレビ朝日「モーニングバード」で見せていた真面目なキャスターというイメージが強いでしょうが、実際は真逆。良く言えば天真爛漫、悪く言えば超天然な方なのです。そんな赤江さんのエピソードを今年はまとめたいのですが、TBSラジオをお聴きでない方には信じてもらえない可能性が高いでしょうね。

第3位 ゲームウオッチランキング

ファミコンのひと世代前に大流行した携帯型の電子ゲームが、通称・ゲームウオッチ。それらの収集を趣味とする僕にとって、このランキングは今すぐにでも作成できるのですが、正直、そのために東スポ編集部から現物を貸してくれとか言われると面倒なので躊躇しています。今後の信頼関係次第でしょうか。

第2位 日本版WWEランキング

僕が現役の日本人プロレスラー全てを束ねるCEO、つまりビンスやトリプルHになったと仮定して、全レスラーをロウとスマックダウンの2団体に振り分ける企画。エースを誰にして誰と抗争させて誰が裏切って…。春の祭典レッスルマニアではなく2017年の1・4東京ドームまでの道のりをお届けしたいのですが、当然、この連載の文字制限1300字に収まるわけがありません。やるとすれば半年間は連載を続けます。

第1位 博多華丸のランキング

リニューアルを繰り返しながら、実は東スポに5年は連載をさせてもらっている僕。このランキングだけでも3年目に突入しているはずですから、正直に申しまして、そろそろネタ切れです。そこで、一度ネタの補充というか、リフレッシュの意味も込めまして、相方にしばらく連載を代わってもらうことも今年は視野に入れています。そうなった場合、おそらく「理想のホークス打線ランキング」「歴代のホークス助っ人外国人ランキング」「福岡ヤフオクドームで食べてほしい絶品グルメランキング」などなど、かなり九州スポーツ寄りになると思いますが、そこはご了承ください。福岡にはアビスパもギラヴァンツも、サニックスもありますから…ね。

--------------------

6年前は、まだタバコの話題が出来たんですね。6年後はどうなっているのやら。。

読んでくれて、見つけてくれて、ありがとうございました。