見出し画像

いい宿ロケに来て欲しい女性有名人ランキング

「当日入りだと間に合わないので前日から来てください」という、いわゆる「前乗り」に華丸とふたりで向かった某県の某お宿。各部屋に食事を用意しておきます、温泉大浴場もありますよ!という言葉を楽しみに、あえて何も食べず、あまり飲まずの状態で夜中に到着したのですが、何かしらの連絡ミスで僕らの夕食が何も手配されておらず、とっくに温泉大浴場も閉まってました。このままだと温泉はともかく、お腹が空いて眠れそうにありません。そんな僕の最後の希望、部屋にあったお茶請け菓子がコチラです。

------ー-------------

今回は「いい宿ロケに来てほしい女性有名人」ランキングです。いい宿ロケとは、僕たちがレギュラーで出演しているテレビ東京の旅番組「厳選いい宿」のロケのこと。関東近郊の温泉宿を視聴者の方に紹介すべく、月イチのペースでロケに出かけているのですが、正直に言うと、僕はすべての仕事の中で「いい宿ロケ」が一番好き。できれば一生やり続けたい、ずっと起用され続けたい、このままライフワークにならないものかとさえ願っている仕事です。というのも、厳選されたいい温泉に入って、厳選されたいい料理を食べて、その上、ギャラがもらえるんですよ!こんな夢みたいな話にありつけるなんて、これぞ「芸能界」ではないでしょうか?

そしてもうひとつ、この番組のスタッフさんが温泉ロケのプロ集団で、撮影に一切の無駄がないというのも見逃せません。こういったロケではどうしても生じてしまう「カメラ調整」「照明セッティング」「料理スタンバイ」「女将のメーク直し」などといった待ち時間が、いい宿ロケには全くないのです。そんなプロ集団との仕事となると、こっちも気合が入って当然でしょう(実際、ロケではカンペが一枚も出ません。こんなストロングスタイルな番組は僕が知る限りここだけです)。そんなロケの僕らの女性パートナーは流動的とのこと。それならば、今の谷桃子さんや祥子さんには申し訳ないけれど、他の方ともロケに行ってみたい!ということで、今回は僕が厳選する「厳選いい宿」向きのパートナーを発表します。

第4位 水卜麻美

日本一の人気女子アナ、水卜さんの魅力といえばなんといってもその食欲。大きく口を開ける姿に目を奪われがちですが、その後のグルメレポート、いわゆる「食レポ」の正確さに僕は期待します。というのも、いい宿ロケでは日に2軒の宿を回るのですが、たとえば伊豆なら宿のイチオシ料理はだいたいが「金目鯛の姿煮」。もちろんおいしいのですが、これが2軒続いてしまうと、さっきと同じコメントもどうかという焦りからか、味の違いがよくわからなくなってしまい、食レポがぼんやりとしてしまうのです。そんな僕たちのスーパーサブとして、まずは水卜アナ。

第3位 柴田理恵

湯上がりの生ビールや、夕飯時にワンドリンク無料サービスといった番組オリジナルの特典がついてくるのが「厳選いい宿」のいいところ。特にワンドリンクサービスは、ワインをフルボトルで1本(1室に1本)や、日本酒のきき酒セット(ソフトドリンクに交換も可)など、大盤振る舞いしてくれる宿も少なくありません。そこで、僕らと一緒にお酒を飲む姿が、番組のメーンターゲットであるシニア層に最も届くであろう柴田理恵さんを逆指名です。

第2位 森口博子

基本的に温泉レポートは女性が担当するのですが、番組で訪れるのはどこも関東屈指の名湯ばかり。だからこそ、とんでもない冷え性の森口先輩にゆっくりと入ってほしいです。同郷の後輩からのプレゼントです。

第1位 Sareee(サリー)

女子プロレスラーのSareee選手が第1位。健康的でいっぱい食べそうだし、爽やかなのでいい宿向きでしょう。コメントのフォローは僕がやるので大丈夫です。先日一緒に仕事をして「タニマチ魂」に火がついた僕にお任せください!

--------------------

そんなSareee選手が今はWWEに行っているとは、そして厳選いい宿がとっくに終わっているとは、ねえ。

読んでくれて、見つけてくれて、ありがとうございました。