見出し画像

毎日英語_2021/06/15_動画編:All Hail King Julien(S1:E1)

何で英語を学ぶか色々と試しています。

今回は動画。

字幕も出しているし映像もあるのでわからなくは無いですが細かいところをいちいち止めてたらきりがないしなぁと思いつつ鑑賞。

選んだのはマダガスカルに出てくるKing Julian様のスピンオフ。
ホントはおぎやはぎ 小木さんの声が好きなのですが英語の勉強なので英語音声+英語字幕にて。

どうやって王位を継承したかというなかなか面白いところからやっています。

■気になったので例文作ってみた
S1:E1のラスト、Uncle Julianの一言「I wonder if he's dead yet」。
肯定文のyetはなじみがありません。

画像1

調べたところによるとyetは肯定にしろ否定にしろ現状の何かがまだ終わっていないが終わることを期待してのまだ、とのこと。

この場合だとUncle Julianが「(King Julian)もう死んだかなー?」となるわけですね。

で作ってみた例文はこちら

→The time is up, but I'm working on it yet.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?