見出し画像

毎日英語_2021/08/05_オンラインクラス編:「英語×カラオケ」

毎週木曜日朝のお楽しみKumika (皆川久美香)さんの「英語×カラオケ」。

今日は「To Love You More - Celine Dion」を題材に英語を学びました。

今日は単語は簡単でしたが、訳せないところもありました。

でも積み重ねです。頑張っていきます!

■気になったので例文作ってみた
still は

副詞:まだ、今[そのとき]でもまだ、いまだに、今もなお

を中学生で憶えますが、

形容詞 じっとした、動かない、静かな、しんとした
穏やかな、平穏な、平静な、
〔川や池などが〕流れていない、波立っていない
〔飲み物が〕炭酸が入っていない、泡立ちが良くない
スチール[スチル]写真の

こちらもあるの、忘れがちですね、、、

→Without her, it was still night.

とかでよいのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?