見出し画像

毎日英語_2021/07/09_アプリ編:SANTA TOEIC_Day4

2021/8/22のTOEIC受験を目指してぐっとTOEIC寄りの勉強をスタートしました。

アプリの力!SANTA TOEIC

今回はアプリの力を借りて効率的に勉強したいと思います。

使うアプリはSANTA TOEIC。

AIの力で私の不得意なところがガンガン顕在化して苦手を重点的に鍛えられます。

例えば私はリスニングが得意。
下記Part3では全939問ある中、12問解きました。
その結果AI判断で、残りのうち、557問は「あなたはどうせ正解するんでやらなくていいですよー」と省いてくれます。
おー、テクノロジー最高!

画像2

もちろん文法はその逆になります。

目標得点

前回のテスト825点(2012年)。
今回の目標は850点。

SANTA TOEICでは50問解くごとにスコアを予想してくれます。
さぁ、Part1-Part7まで全般的に150問ほど解いてみた予想スコアは、、、

ドン、810点!

うん、下がっとるね!w

だめやん。

内訳はリスニングが460点でリーディングが350点なのでリーディングを真面目にやればイケる。はず。

残り1カ月チョイ。
がんばります!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?