noteやります

今日からnoteで毎日日記をつける取り組みを始めます。

理由

①日々やったこと、感じたことを記録に残すため

最近仕事の中で、「自分で後から見返すため、ほかの人に仕事を引き継げるようにするために記録を残したほうが良い」という話をすることが増えました。

記録という行為についてはかなり苦手だと感じており、今でも半期の振り返りの時には自分が何をしていたかが全く思い出せなくて苦労しています。

ここ数年、「自分が全く進歩していないのではないか」と不安になることが多くなっています。日々の活動を記録し、少しでも進んでいることを感じることができるようにするためにも、noteという形で記録を残すことには意味があると考えています。

②アウトプットの練習

大学半ば、特に就活が始まって以降、言葉で人に何かを伝えるということが苦手であるということを強く感じるようになりました。社会人生活が始まってからは人と話す機会が特に増え、そのたびに、どうにかしてうまく話せるようになりたい、文章が書けるようになりたいと考えていました。

一旦形式を気にせず、人に見られることも考えずにできるだけ多くアウトプットする練習をして少しでも発信がうまくなればと思っています。

内容

次のようなものを考えています

・仕事の感想

・なんとなく考えていたこと

・勉強・趣味について

・気になったニュース記事

・生活・仕事の改善目標の報告


とりあえずは、「時間内に内容を気にせずできるだけ多くの文章を書く」という意識で続けていこうと思います。

これくらいの文章を書くだけでも割と時間かかったし疲れたので少しずつ慣れていきたいです。

(公開設定で非公開にできると思ったらハッシュタグの登録しかできないらしくて泣いています 後投稿ボタンどこ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?