見出し画像

F(x) Function X ってなに~~~

Pundi Xプロジェクトのひとつ
Function Xとは・・・

いったいなんだなんだ!!!

ということで簡単にまとめてみます~~~!!!


Pundi Xについてのまとめは下のリンクから見られます~~~

◆Function Xの概要

画像4

Function XはPundi Xのプロジェクトの1つになります~~!!!

Pundi Xについては上記リンクから!!!

 ▼Function Xの価格やデータ

タイトルなし

画像5

【DATA:2021.5.18】
価格 1FX=$0.6349
時価総額 188位
発行枚数 378,604,525枚

 ▼Function Xとは

2018年10月に発表。携帯機器用OS (モバイルオペレーティングシステム)のブロックチェーンOSである「Function X OS」をベースにしたブロックチェーンプラットフォームプロダクトの一つ。
資料などでは、f(x)またはFXと略されることもある。
Wikipedia 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/Pundi_X#Function_X

なるほどなるほど~~
完璧に理解しました!!

ってわかるかぁぁぁ~~~(# ゚Д゚)!!!!!


ということで、簡単に説明いたします~~~!!!

◆Function X とは、Pundi X独自のブロックチェーンOSのこと~~!!

 ▼OSってなに~~~!?

画像3

よく聞きますよね~!

iOS、Andoroid、Windows 10…etc

これらすべてOSの種類となっています。

OS(オペレーティングシステム)とは、コンピュータ全体を制御してユーザーが使いやすくするためのシステムです。
もう少し具体的にいえば、OSは「ソフトウェアとハードウェアを仲介する」という重要な役割を担っています。

要約するなら
人がコンピューターを使いやすく(わかりやすく)してくれる管理システムですね~~~!!

キーボードを押すとメモ帳に文字が入力されるのも、実はOSがキーボードの操作内容をメモ帳に伝えてくれているからなんです~~~!!

OSの存在があるからこそ、ユーザーは簡単にソフトウェアを使えるのです。

情報を見て・書いてなどの操作ができるのはOSのおかげなんですよ~!

OSがなければ何のソフトウェアも起動しませ~~~ん!
それなのでandroid端末用のソフトウェアはiOSでは起動しませ~~~ん!!

詳しくは知らなくてオッケ~~~

なんとなく、外側の部分だけ感覚でつかんでいれば大丈夫です!!!

 ▼ブロックチェーンって何!?

画像1

ブロックチェーンとは???

ブロックチェーン技術とは、データ管理システムにおけるネットワーク形態の一種である。

データの管理の方法の一つってことですね!

ブロックチェーンに関しては正直・・・

説明できる気がしません!!!!!!!!
詳しく知りたい人は下のwikiさんをみてくれ~~~(他力本願)


◆かんた~~~~んに説明するなら!

画像2

ブロックチェーン技術とは、データ管理システムにおけるネットワーク形態の一種である。
従来のデータ管理システムは中央集権型システムと呼ばれ、ユーザーの取引データのすべてを管理者であるサーバーが管理している。
しかし、ブロックチェーンシステムでは、管理者が存在せず、取引データをユーザー同士が管理している。

つまり、従来のように取引データを一つに集めるより、複製を分散させ、お互いを監視させることでデータの整合性を保つ仕組みの方がデータをオープンにでき安全である。

中央で管理せず、管理者をなくす。全員を管理者にしよ~。
的な感じですね!!!

中央で管理しない=管理者がいないことによりメリットが多くあり注目を集めています。

●維持費が低コスト
●取引データを持つユーザー全てを攻撃することは事実上不可能なのでセキュリティ面でリスクが低い
●取引データをオープンにできる

活用できる点は無限にあります!

銀行、送金決済

教育面や選挙など

情報の改ざんがほぼ不可能で、参照なども中央がない分簡単

いい点がたくさんある管理システム~

みたいな!!!!!!!!

詳細はよく知らん!!!!

とにかく画期的な管理システムなんですよ~~~!!!

 ▼ブロックチェーンOSとは~~~

OS、ブロックチェーン
なんとなーくわかったところでまとめてみます~

管理者のいない(分散型な)コンピュータ全体を制御してユーザーが使いやすくするためのシステム

つまり、管理者のいない
分散型OS的な感じですね~~

具体的な注目できる点としては

・ネット閲覧や電話などにプロバイダー契約が不要
・OS「Function X」によりデータは安全に保護される
・AndroidとのデュアルOSを採用しており、通常のAndroidアプリも使える

何がすごいの~
って思うでしょ!!?!?!?!??!?!

博士もわからん!!!!!!!!!!!

ブロックチェーンosの普及が進めば自ずと分かってくるでしょ〜〜〜〜❕❕❕

◆f(x)Wallet


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?