見出し画像

たまきの喫煙録〜ブラックスパイダー・キールロワイヤル〜

今回は、ブラックスパイダーをレポしていきます。

ブラックスパイダー・キールロワイヤル

キールロワイヤルはカシスリキュールのシャンパンカクテルの名前です。

まずジャグを触ると他のものに比べてさっぱりした手触り。
しっとり感がほぼありません。
今まで触ったジャグがしっとり系だったのでびっくり。

香りを嗅いでみると、甘酸っぱく確かにカシスリキュールの香りがします。
シャンパンの軽やかな香りも感じられ、これはいい予感がします。


マントラ ストロベリー

今回使うペーパーは、マントラのストロベリー。
開封してすぐストロベリーのお菓子の匂いがします。


手巻き煙草

フィルマーはいつものバニラで巻いてみました。

感想としては、嗅いでみた時と吸ってみた時の味が違うなという印象。

カシスリキュールもシャンパンの香りも控えめで煙草の味が来るのですが、嫌味がない。

ストロベリーのペーパーとバニラのフィルターとの相性も良い。

煙自体も味がキールロワイヤルの香りにしてはしつこくないので、何本でも吸える印象。

しつこさは無いが、重みはちゃんとあるので人によっては1本で満足できる逸品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?