見出し画像

ザセカンド 16→8 4月21日分

母心VS金属バット

この組み合わせに決まった時に配信を購入することを決めた。
地元富山の県議会議員(だからってわけじゃないが)、と
昔から好きなコンビ。(ラジオ「社会の窓」も初回から)

母心さん。みんな「知らない」とか「ノーマーク」とか言ってたけど、
ジャルジャルを倒してのベスト16は本物でしょ。
(昔、笑点の大喜利前とかで見たこともあったけどなあ)
司会のマジラブが嶋川さんが議員であることをネタ前に(おそらくあえて)触れてなかったのに、まさかネタに政治家ネタがどっぷり入っているとは。
普通にしっかりと面白かったです。
いつの日か地元で会えたら「面白かった」って伝えたいなあ。

「社会の窓」で「母心?誰やこれ?」モードだった金属バット。
陰VS陽って誰かが言ってたけど、しっかりと陰で勝利でした。
やはり(贔屓目もあるが)優勝候補かなあ。
母心●269点 金属バット〇284点

ラフ次元VSモンスターエンジン

どっちもネタの着眼点がセカンド。面白かった。
工場長も面白い。神々の宴だけじゃない。
ただ、動きがあったラフ次元が有利に見えた。
ラフ次元〇283点 モンスターエンジン●266点

ロビンフットVSななまがり

ロビンフット、こちらも面白い。骨折からのもってき方が秀逸。
ななまがりはななまがりらしいネタだったが、観客にはどう伝わるのかな?
と思って見てた。「1点6人がななまがりっぽい」とのこと。
ロビンフット●268点 ななまがり〇274点

ザ・パンチVSかもめんたる

トータルテンボスがラジオで「予選で一番客席が盛り上がっていた」と言っていたのがザ・パンチ。面白かったなあ。ザキヤマ系のしょわしなさ(富山弁で「落ち着きがない」)。まだまだこの勢いで勝ち進みそう。
かもめんたる、個人的には好きネタ。「???」となった人もいたかもしれないようなネタだったけど。相手がザ・パンチじゃなかったら勝ってたかなあ。
ザ・パンチ〇292点 かもめんたる●243点

さすが芸歴16年以上だなあ

8組見てて思ったのは「さすがだなあ」ということ。
8組ともスベり知らず。あとは観客の好みかなあ、と思った。
20年前後(もしくは以上)芸人続けてる人たちは一味違う。
どの組も笑えたなあ。
自分だったら全コンビに3点つけてたかも。

決勝(本放送は)5月18日(土)
5月18日(土)タモンズ、ハンジロウ、タイムマシーン3号、
ガクテンソクとのベスト8戦がもはや楽しみ。
そして優勝するには、3本のネタが必要だということ。
(来年こそはトータルテンボス待ってますよ)
そして、番組のハイパージェネラルマネージャーには
くりぃむしちゅーの有田さんが決定!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?