見出し画像

本質の一端を見た気がした

超絶憂鬱モードに入っており
2週間ぶりの投稿になりました!

結局コンカフェデビューは出来ず

色々調べて、地雷系のお店がいいな
と思ったのですが開店時間がから

僕はお酒とか飲めませんし
女の子とおしゃべりしたこともなく
なんか急に怖くなってきて……

そしたらまた
虚無な平日と廃退した休日の輪廻

気がついたら2週間も過ぎていた

原神はやる事が無くなってきて
鳴潮が始まったのでやってみる事に

1日かけて作った動画が300再生に対し
30分くらいで作った動画が3000再生

少くなくね?というのは置いといて
(チャンネル登録者50人なんじゃい!)

芸術は自分が良しとする物より
鑑賞する者が良しとする物じゃなきゃ
意味がないと言われてるみたいでした

まぁでも、グッドとか再生の伸び方を
見てたらなんか不自然な気がして

ひとつの仮説が思い浮かんだ

原神にしろ鳴潮にしろ
著名Youtuberに案件出すぐらいに
宣伝とかはしっかりしてるはずで

つまりブームを作るために
ある程度伸びた動画を見つけて
適度にグッドとか再生数を稼がせる

複垢作ったり何度も再生したりとかを
人力じゃなくてシステムで自動にさせる

たぶんこれやってるんじゃないかな
特に中華系はネットの使い方が上手い

で、それの是非が重要なんじゃなくて
そこを利用して知名度上げの機会にする
Youtuberはいる訳で、当にwin−win

仮にLoserがいるとすれば、その流れに
流されて提供者にお金払ってる利用者

ただそれも利用者が良しとして
お金を払ってる訳で、上手いこと
世界は出来てるなぁと思ったのでした

これって人間関係にも言えるわけで
僕の目指す、僕だけの信者を見つける
という点で勉強になりますね

結局、行動できてないけどな!

現状では、机上の空論でしかない
あぁ、知識より実行力が欲しいです

僕は
お姉さんキャラが
好きな訳じゃ
ないんだぁぁぁ

刀キャラでメッシュ髪(ツートン)で
ガチロリじゃなくて貧乳(絶壁)で
肩見せで絶対領域のニーソ(黒タイツ)
厨二病(ヤンデレ)なうえに世話好きな
かわいい幼馴染系キャラ待ってます!w