①すべてお見通しなのですね(-_-)

昨日から、神奈川の友人と一緒に居ました。
その友人は、ざっくり言えば、本来の自分と一致しているのですよね。

彼女は(謎の)施術者なので、二か月に一回、出張で施術をしに来てくれているのですが、、、今回は私はパスしました。

彼女の施術を受けに、共通の友人も来て、3人で話をしていました。

その時に私は「変わりたいけれど、他人の力で変わりたくない。彼女の施術を受けて変わったら、自分の人生なのに、自分以上に影響を与える人間がいるってことがイヤなんだよね。他人の手柄にしたくない!悔しいから!」と散々くだを巻いておりました。
 
その話を聞いて、共通の友人は「それは同じ次元にいるからじゃないですか?私は同じ次元にいない、別の次元にいると思っているので比較対象にならないです。例えば、ダンスがすごい上手な人がいても『わーすごいね』って感じで、そこの部分はすごいけれど同じ人間だし、一緒にご飯を食べたりできるし、、、人間国宝とかじゃないわけだから。ただ、主婦ですごいバリバリできる人がいたら、それは比較対象になって、『私はそこまで出来ない』とか比べてしまうかもしれないけれど。悔しいって思うってことは、同じカテゴリー、同じ次元にいるからですよ、きっと」
と、言われて、なんとなく腑に落ちたのでした。

つづく
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?