②すべてお見通しなのですね(-_-)

やんややんやと3人で話している時に、ふと、自分の本当の本音がちらついた。

「うん、変わりたくない。変わりたいと言っておきながら変わりたくないのだ。」と、、、

前回の「目覚めたくない」と同じだけど、もっと、本音だな。

私は20年近く、自己啓発や心理学やスピリチュアルなことを学んできて、大まかな思い込みやトラウマ?的なものは解消されて、この宇宙の仕組みも何となく分かったつもりでいる。(つもりなのだ)

今までセッションやらカウンセリングやらワークショップやらヒーリングやらなんだかんだたくさん受けてきたけれど、「すっごい変わった!!」ってことにはなっていない。

どれも効果がなかったと思っていた。
相手側の力量の問題だと思っていた。
だから、「あの人のセッション受けたけれど、別に効果なかったよ。」と思って、相手のせいにしていたのだけれど。

そうではなくて、、、

私がそもそも 変わる気がなかった のだ。

ただ、それだけのことなのだ。

結局、最終的に、ひとりに一個、自分の宇宙があるので、、、
私が創っている宇宙に、自分以上に影響を与える人間はいないのだ。
本人に「変わる気が無ければ」
槍でも鉄砲でも持ってこられても
なんの効果もないのだ。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?