見出し画像

PAWER STOCK2015

いって来ました。パワーストック。

良かったに決まってる。

年甲斐も無く、全バンドを見ました。

単純に、やっぱりパンクロックすきだなぁ。ロックすきだなぁを再認識したわけです。

一言感想でも書いてみましょう。

idle Punch

逸物でてましたね笑 正直曲もようわからんしもうなにしてるか聞こえないし笑
でも、アイパンクオリティ。最高でした。

locoflunk

綴りあってるか笑 ロコフランクマジかっこ良かった。てかね、楽曲もテンションもカッケーんだけど、何よりshare。俺この今日は曲死ぬほど好きで。初めて生で聴いて。骨太なんだよ。サウンドもテンションも歌も。ヨダレダラダラですよ。

レイザーズエッジ

もう綴り諦めたんかい笑 レイザーズのサウンドかっこ良い。ファストコア、そしてケンジレイザーズの盛り上げ。正直、もっとみんな楽しむなりしても良いんじゃないかな。ファストなんだけとキャッチー。パンクの格好良さって俺は上記の内容だと。カッケー。

ダストボックス

美メロ。早い。なんだろうな。前まで興味あまり無かったんだけどな。カッケーの。ドラムの脱退と新メンバー加入。なんか、プレイしてる3人が楽しそうだった。ダストは今やメロディックパンクの雄だけど、バンドできない時期もありながらと苦労してるわけだ。やっぱりそれが音とかスタンスに自然にでるんだな。

サンド

うん。ハードコアだ!まさに、ハードコア!正直、最前線ブースではまさに殺戮というか危険ですわ。ライブハウスって、パンクってこうだよね。死と隣り合わせ感。それを糧にするパンクス。流石に、前線には行けなかった。でも、悪かったなぁ。もう悪かった。音も悪い。カッケー。なんかね。みんなポカンとしてましたが、メロディックだけがパンクじゃねーぞ。暴れろクズども!一つ発見したのは、ハードコアな客は、パーカーなのね。怖い笑

ハワイアン6

好きみたいです。結局好きみたいです。なんか、久々だったんだけど、ちょいと瞳孔開きましたね笑。切ないメロディ。悲哀。うん、好きだなぁ。演奏は、まぁハワイアンクオリティなんだけどカッケー。唯一無二だな。ラストダンスやらなかったけど、やられたらダイブしてたな笑

怒髪天

正直初めてでした。増子さん死ぬほど歌うめーの。演奏も完ぺき。やっぱり長いバンドは違うな!で、ちゃんとハードコアしてる部分もあって。来年もみてーなー。もう、演歌ロックで、ビール、ビール、焼酎、ビールと異色ではありますがこれもパワーストックだからできる話なんだよなぁ。次回見る機会あれば観に行こう。

slang

やっぱり年1で見とかないとな。ハードコアってこうだよね。こうあるべきだよね。演奏はもうかなりノイジーなんだけど、リズム隊タイトなんだよなー。ギターなまら美味いし。奏法スゲーし。やっぱり見ないとダメだな。そして主催者なのにトリをとらない辺りも、ハードコアの世間に対する位置を認識してるんかなと。また、最前線ブースは殺戮でしたね笑

ハイスタンダード

まぁ、正直言います。目当てですよ。そりゃそうさ、ファッションもパンクもこの3人組の影響ないなんて嘘だ。で、今回十五年ぶりのライブハウスでの演奏。

まず、悪いとこから。ダイバーよ。回れ。きちんと回れ。クラウドサーフに正解なんてねぇんだが、何故渋滞がおきる笑。長く居たいのはわかるよ。わかんだけどさ、綺麗にクルクル周るのが、曲に合わせて回るのがダイバーの美学なきもすんだけどな。。。

正直、ダイバー地獄で若干曲もちゃんと聴けなかった部分もあるんだけど、それがライブハウスだよね!な感じだから全然いいんです。

でもさ、思ったよ。この3人組は現在進行系なんだな。見たとき感傷に浸る部分あるのかなって思った。観たら無かった。過去のものじゃないんだよね。エアジャムはあったかもしれない。なんでかってさ、あんなに楽しそうに、いつもの感じでさやってんのよ。だから、俺も変な呪縛かかってたのかな。カッケー音楽鳴らすパンクバンド。それ以上でも以下でもない。ただ、3人の姿マジで絵になるし。最後ブッチャーズの曲で締める辺りも、やっぱり繫がりなんだなー。

brahman

来ました英語。正直、肉体的にも限界でしたし完全に瞳孔開いてましたね笑
brahmanはbrahmanクオリティです。
好きです。最高です。
トシローのMC。もうね、僧侶並みの説得力あるし、夢は叶う。口に出す。行動する。続ける。言葉にすれば、簡単だけどそれを実行してるトシローだから説得力あるんだな。それを3人組に繋げる辺りは、それまでの過程を知ってる俺はぐっと来ました。
死を覚悟する。逆に生を肯定してるのに気がついたな。
で、叶わない夢は、パワーストック毎年トリ笑
koさん流石です笑
3人組はブッチャーズの曲をやるときは、きっと届いてると表現した。でも、トシローは届いてるかわかんねぇって言った。

弔いの方法は違えど、きっと精神は同じなんだよな。最後、ブッチャーズの曲でしめたのはシビれました。周りの奴ら泣いてるやついたんだぜ。トシローさん。

brahman終わりで、気がつきゃ腕時計が無くなってました。いつだ?結構気に入ってたのにな。

まぁ、徒然無く書きました。
全てがなんか完ぺきなライブでした。パンク好きだなぁ。ロック好きだなぁ。
何より札幌に住んでいて良かったな。

満身創痍。身体中に、アザ。二十代最後のパワーストック。

ありがとう。また、行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?